ここから本文です

オリゴ糖が原因の腹痛と下痢に悩んでいます。私は元から便秘になりやすく、食物繊...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2713:08:55

オリゴ糖が原因の腹痛と下痢に悩んでいます。私は元から便秘になりやすく、食物繊維を多く取るようにしたり運動しても便秘が解消しませんでした。しかし、オリゴ糖を取るようになって便通は良くなりました。しかし、

頻繁にお腹を壊すようになりました。痛くなってくるのはオリゴ糖を食べてから6時間後くらいたった頃です。小さいスプーン2杯分のオリゴ糖とヨーグルトを一緒に食べているのですが、量を減らしたほうがいいのでしょうか?食べる組み合わせが悪いのですか?教えていただけたら嬉しいです。(私の場合、オリゴ糖を摂らないと便秘になってしまうのでこれからもできれば取りつづけたいと思っています。)

閲覧数:
180
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2018/3/2713:42:27

キシリトール(オリゴ糖と性質が似ている)含有のガムのパッケージに書かれていますが「多量摂取がお腹を壊す事もある」とありますので使用量を半分に減らしてみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/28 16:32:14

わかりました!
ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる