ここから本文です

これは病気でしょうか 一昨日から原因不明の吐き気があり、少し熱っぽいです。...

rib********さん

2018/3/2717:15:01

これは病気でしょうか

一昨日から原因不明の吐き気があり、少し熱っぽいです。朝起きたときは毎回喉が痛むのですが、時間が経つと次第に和らいでいきます。

吐き気は1日の中で不規則に起こったり和らいだりします。
基本げっぷをすると落ち着くのですが原因がわかりません...。

熱といっても微熱ほどで、少し体がだるいなぁ という感覚です。

喉の痛みは酷く痛むというものではなく、なんかイガイガするなぁという感じです。

全て症状が微妙で病院に行くほどのものではないと判断したのでまだ病院には行っていません。

推測でもいいので、可能性のある病名 わかる方いましたら回答よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2018/4/314:15:21

心身がお疲れなのは確かですね。

「疲れによる体調不良」のレベルだと思います。しばらく心身を十分に休めて様子を見てください。睡眠は特に大切です。好きなことをしてリラックスする時間も作ってみてください。食事は、無理に取りすぎない方がいいと思います。吐き気は、ストレスなどで消化力が落ちているサインです。胃腸を休ませましょう。

意識的に休養するようになさって、よくなられることをお祈りします。風邪で熱がある・・という理由でお仕事を休むとかも賢いです。こういう時に無理をすると、病気に発展するかもです。どうぞお大事に

• 質問者

rib********さん

2018/4/315:37:11

最近詰め詰めで慣れないバイトに入りっぱなしだったのでストレスかもしれません、、ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rir********さん

編集あり2018/4/313:56:57

ただの風邪ではないでしょうか

高熱等であれば胃腸炎という事も考えられなくはないのですが...

吐き気が少し引っかかりますね、、
ノロウイルスにしては微熱というのも...

推測でできるのは残念ながらここまでしかできませんが、念のため心配であれば、早めに病院に行くことをオススメします^ ^

経過、二、三日、見てからでもいいかとは思いますが、あまりに長く続くようでしたら、生活にも支障が出ると思いますので、病院に行きましょうね^ ^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる