ここから本文です

これは病気でしょうか 一昨日から原因不明の吐き気があり、少し熱っぽいです。...

rib********さん

2018/3/2717:15:01

これは病気でしょうか

一昨日から原因不明の吐き気があり、少し熱っぽいです。朝起きたときは毎回喉が痛むのですが、時間が経つと次第に和らいでいきます。

吐き気は1日の中で不規則に起こったり和らいだりします。
基本げっぷをすると落ち着くのですが原因がわかりません...。

熱といっても微熱ほどで、少し体がだるいなぁ という感覚です。

喉の痛みは酷く痛むというものではなく、なんかイガイガするなぁという感じです。

全て症状が微妙で病院に行くほどのものではないと判断したのでまだ病院には行っていません。

推測でもいいので、可能性のある病名 わかる方いましたら回答よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
84
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2018/4/314:15:21

心身がお疲れなのは確かですね。

「疲れによる体調不良」のレベルだと思います。しばらく心身を十分に休めて様子を見てください。睡眠は特に大切です。好きなことをしてリラックスする時間も作ってみてください。食事は、無理に取りすぎない方がいいと思います。吐き気は、ストレスなどで消化力が落ちているサインです。胃腸を休ませましょう。

意識的に休養するようになさって、よくなられることをお祈りします。風邪で熱がある・・という理由でお仕事を休むとかも賢いです。こういう時に無理をすると、病気に発展するかもです。どうぞお大事に

  • 質問者

    rib********さん

    2018/4/315:37:11

    最近詰め詰めで慣れないバイトに入りっぱなしだったのでストレスかもしれません、、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rir********さん

編集あり2018/4/313:56:57

ただの風邪ではないでしょうか

高熱等であれば胃腸炎という事も考えられなくはないのですが...

吐き気が少し引っかかりますね、、
ノロウイルスにしては微熱というのも...

推測でできるのは残念ながらここまでしかできませんが、念のため心配であれば、早めに病院に行くことをオススメします^ ^


経過、二、三日、見てからでもいいかとは思いますが、あまりに長く続くようでしたら、生活にも支障が出ると思いますので、病院に行きましょうね^ ^