ここから本文です

子どもの水イボを自然治癒された方、今現在自然治癒に任せて様子見してる方。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2720:36:39

子どもの水イボを自然治癒された方、今現在自然治癒に任せて様子見してる方。

①発見した時からどのくらいの期間で、どれくらい増えてますか?
②漢方を飲んだり、はと麦茶を飲むなど、水イボに効果があると言われているものを試していますか?
③日常生活で気をつけていることは何ですか?
④ご兄弟がいる方は、移ったりしてないですか?お風呂は一緒ですか?

実は昨日、3歳の息子の水イボを皮膚科で取りました。が、いくつか取り損ねがあったり、今後水イボになりそうなものもあって…。キリがなさそうなので、自然治癒にしてみようかなぁと考えてます。

質問が多くてすみません。
全てでなくても構いませんので、お答えできるものだけでも大丈夫です!
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/3/2720:47:51

①発見した時からどのくらいの期間で、どれくらい増えてますか?

6つくらい。そこからは増えても3~4つくらい。完治までに数ヶ月はかかりました。

②漢方を飲んだり、はと麦茶を飲むなど、水イボに効果があると言われているものを試していますか?

一切していません!

③日常生活で気をつけていることは何ですか?

保湿を毎日しています。

④ご兄弟がいる方は、移ったりしてないですか?お風呂は一緒ですか?

弟がいますが、お風呂も一緒でタオルも一緒でしたがうつってません。

ステロイドは絶対に使わないように言われました。なので徹底的に毎日保湿をしました。プロペト、ヒルドロイドです。

「水イボ 子供」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a00********さん

2018/3/2805:26:04

①1ヶ月ほどで数個増えるを繰り返してました。

②特にしてません

③特にありません

④お風呂は一緒に入れてますがタオルを共有しないようには気をつけてます

tan********さん

2018/3/2722:46:25

①発見時は3つ
半年後に10コくらいブツブツが広がった

②何もしてない

③特に気をつけてはいないけど、水イボがつぶれて水や血が出てる時は、かきこわさないよう気をつけました

④下の子とお風呂一緒
今のところうつってないです

もうすぐ4歳になる娘は2歳すぎから肩に水イボできはじめました。
皮膚科に行くと「自然治癒するから様子見ましょう」と言われ、そのまま様子見てました。
3歳になった頃、急に水イボの勢力が衰えはじめ今はキレイに治りました。
時間をかけてもいいならば自然治癒がいいと思います。

ren********さん

2018/3/2720:46:10

ピンセットで中だして、キズ癒えるまで抗生剤クリーム塗って絆創膏。
ピンセットは毎回アルコールシートで拭く。

お大事に

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる