ここから本文です

付き合って4ヶ月、土日は会ってくれず家デートばかりの彼氏って怪しいですか? お...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2723:04:55

付き合って4ヶ月、土日は会ってくれず家デートばかりの彼氏って怪しいですか?
お互い29歳社会人です。
婚活で知り合い、最初は彼からグイグイアプローチされて知り合って2回目のデートで告白

され付き合いました。

最初は毎日のように夜私の家に泊まっていましたが、最近は忙しいと全然会ってくれません…。
会えても夜お互いどちらかの家に泊まって朝帰るだけで外デートは断られます。

もっと会いたいしお出かけもしたいと言いましたが、彼は別に今のままでいいとの事。

浮気を疑いましたが、モテるタイプでも嘘をつけるタイプでもないのでそれは無いかと思います。

私は付き合ったのは彼が初めてなのですがこの関係に少し疑問を感じてきています。
彼は会っている時は優しいし大好きなので別れたくはないのですが…。
このような行動はもう彼の性格だと受け入れるしかないでしょうか?

ちなみにホワイトデーもくれませんでした。

ラインはマメで毎日しています。(スタンプだけ返されることも多々ありますが…)それだけが今は心の支えになっています…。

補足回答ありがとうございます。
やはり遊ばれているのでしょうか…

土日会えない理由は休日出勤や日払いバイトに行っているからです。
(友達と約束があったり、1日予定あるから無理だーとだけ返事が来ることもあります。)
彼は付き合う前に結婚願望があると言っていたので、結婚資金を貯めていてくれているのかなと少し期待してました。

友人に相談すると、彼氏は完全に甘えて好き放題してるじゃんと言われます。
甘えてるのなら可愛いと思えますが、遊ばれるとは嫌です…

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/3/2915:17:59

彼は単に貴女に対する愛情が薄いのです。
その事実をきちんと受け止めて、すみやかに婚活に戻るべきですよ。

貴女は彼の結婚願望は強いと思いたいようですが、具体的に結婚の話は出ましたか?
本当に結婚願望が強い人なら、結婚式・指輪・新居・妻の仕事・子供などについての希望を言いますし、貴女の希望も聞いてくるでしょう。
それに付き合って4ヶ月なら、互いの両親に挨拶も済ましていてもいい時期ですね。

厳しい言い方ですが、ご友人が「彼氏は完全に甘えて…」の甘えはナメているの意味だと思いますよ。
貴女もまた婚活をナメていますよね?
早々とお泊りデートを許したり、ひとかけらの誠意も見せない人とでも付き合っていれば、そのうち結婚出来ると思ってますよね?
貴女の言いたい事を全てぶつけて喧嘩してみたらいかがですか。きっと彼の本音が聞けますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/3/3117:51:42

婚活で出会った他の女と会ってるだけ
最初はあなたが一番手だったが、今はほかに本命ができた

休日出勤等は、本当の時もあるけどほとんどは嘘です

cor********さん

2018/3/2823:07:45

外デートがしたくないと言うことは、完全に遊ばれています。既婚者で、外デートを誰にも見られたくないと考えるのが妥当です。
お金も時間もかけたくない、都合のいい女です。
あなたが好きなら、ホワイトデーは絶対に返すはずなのに、それすらないのは、あなたを好きじゃないということです。好きになられたくないんです、重いのが嫌だから。

akk********さん

2018/3/2817:54:07

なぜ土日に会ってくれないのか聞きましたか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nar********さん

2018/3/2817:50:55

都合の良い女になっている気がする。
失礼だけど、タダでさせてもらえる風俗、みたいな。
毎日ラインするだけでつなぎとめられるのだから簡単。

もっと、大事にしてくれる方との交際をお勧めします。
貴重な20代最後の年を無駄にしないで。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yos********さん

2018/3/2810:51:04

忙しい男性で収入が多い場合、独身男性相手でも同じ文句が出る事は良くある事です。それだけの収入を得ている場合は忙しくて当たり前ですからね。それ以外のケースを書きますが…

まず、出会いが婚活との事ですので、独身証明書提示を必要なところで会わないと既に妻がいる不届き者も偶に混ざっている時があります。そう言う証明が必要な所で会った場合、不倫は除外されます。
しかし、良くある事として、男性側から見てお断り案件の女性の場合や浮気の場合があったりします。これらは、お断りするよりも、相手が愛想を尽かして離れて行く方がストーカーリスクを避けられる都合上、有利と思っている場合もあります。

特殊なケースでは、プロポーズ準備にこっそりと入っている場合もあるのです。私の場合は、このケースで、少し距離を置いて怒るのを待っていました。当時の彼女(現妻)は、激怒して「私の事をどう思っているのよ!」と言うので、「話すから行こう」とプライバシーが確保できる雰囲気の良い場所でさっきの質問に答える様に「結婚してください。」と言いました。負の感情で怒っていたら、まさかの回答だったらしく、感情がコントロールできない状況になって、ちょっと大変でしたが、その場で了解を貰えて現在に至っています。

真逆のケースがあり得る以上、聞いてみるのが一番良いと思いますが、携帯を覗くのはやめておきましょう。何故なら、別れる未来しかないからです。

後、男女のSNS活用法が違ったり、彼の業種や女性との恋愛経験とその結果によっても対応が異なることも考えておいて下さいね。

例えば、営業職は女性の望む受け答えをするのが得意ですが、技術職はSNSは情報伝達手段として考えている為、デート日程などの調整手段として捉えています。つまり雑談はしないのです。

相手の特性を見極めてからが行動すると良いでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる