ここから本文です

かなりの冷え性、1週間続く便秘。

chi********さん

2018/3/2723:09:03

かなりの冷え性、1週間続く便秘。

どうしたら改善できるでしょうか。

便秘は最近は便秘薬をつかって出す感じです。
週の半分は1日1万歩以上歩いてます。
ご飯は3食は食べませんが普通の量を食べてます。
たくさん水を飲んでみたり、ブリッジしてみたり、ココアや青汁を飲んでみたりしましたが効果なしです。

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/3/2800:03:17

冷え性はもし手に入ればマタタビ果実の粉末を2~3gを夕食や朝食後に服用すればかなり効果期待できます。

便秘についてはフコイダンが効果的なので毎食に海藻サラダなど取り入れると良いです。乾燥タイプなら格安に手に入るし茶碗1杯くらいの分量食べると他の物が食べれないのでダイエット効果もあります。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/3/2907:49:11

    回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/3/2723:22:48

きのこ、こんにゃく、レタスやキャベツたくさん食べてますか?
出せる容量がなければ、便秘になりますよ。
水分ばっかり摂取してるようにしか見受けられませんから。

ruk********さん

2018/3/2723:15:42

和式トイレの体勢は便秘解消に良いと思います。
でも、体勢が辛ければ止めた方が良いと思います。