ここから本文です

電動ガンのバッテリーのリポ化に伴い充電器についておススメを知りたいです。

rln********さん

2018/3/2723:29:12

電動ガンのバッテリーのリポ化に伴い充電器についておススメを知りたいです。

候補はライラクス製、option no.1製、ET1製です。
調べてみるとET1製は少し値段張る代わりにオートカットが付いているらしいのですがオートカットは必要ですか?
ニッケル水素を使っている時はオートカットの必要性を感じませんでした。

その他、オススメの充電器等ありましたら教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2018/3/2814:52:56

急速充電にデルタピークのオートカットは必須です。弱い電気でじっくり入れる充電器はオートカットありません。

オートカットが必要がないという人は事前に準備を済ませるタイプなので、リポになっても必要ない気がします。

ですがこの機にオートカット付きの充電器買ってもいいと思いますね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

編集あり2018/3/2803:51:50

オススメ?

安いの。

リポ専用の充電器は必ずオートカットが付いてます。なければ最悪 破裂します。
表示されていない商品は当たり前だから表示してません。

各社から発売されている充電器の違いは充電する速度です。
速く充電出来るモノほどバッテリーに負荷を与えます。

高性能バッテリーでは速い充電に耐えられるモノが多いですが、安価なバッテリーを速く充電すると発熱することがあります。
発熱が多くなると気化したガスでバッテリーが膨らみ性能が低下します。

オススメは充電の速度を選択出来るモノか!?ゆっくり充電出来るモノ。

実際に使用して問題なく使えたのは…

https://store.shopping.yahoo.co.jp/artrenge/ps108.html

中身はライラクスのモノと同じ、違うのは筐体とLEDの明るさ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる