ここから本文です

何かゆったり出来たり落ち着いて聞けるような曲を探しています。 私は普段はアニ...

ryo********さん

2018/3/2800:42:37

何かゆったり出来たり落ち着いて聞けるような曲を探しています。
私は普段はアニソンやアニメやロックを中心に(と言うかそれしか聞かないのですが)聞いているのですが、実は軽度~中程度のうつ

病(毎日抗うつ剤と睡眠薬を飲んでいます)と生まれつきの軽度の精神障害(毎日症状を抑える薬を飲んでいます)があってたまに心を静めたい時があり、そういう局面で聞くような曲を探しています。落ち着いて聞けるようならジャンルは問いません。ボーカルありでもなしでも、アニソンでもクラシッ何でも良いです。

できれば数曲挙げて頂けると嬉しいです。冗談抜きなので真面目な回答を待っています。

補足一応、薬は毎日、ロヒプノール錠2mg

サインバルタ錠30mg 2個

ストラテラ錠40mg 2個
を飲んでいます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
144
回答数:
15
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2018/3/2809:24:33

●やくしまるえつこ
ボーカルがハスキーで曲を流していても邪魔にならない。


●ジブリ曲のジャズアレンジ
少し大人な雰囲気でよい


●THE eccentric Opera
クラシックやOpera曲をアレンジしてる
私は好き。、

●水曜日のカンパネラ
たまに歌詞に注目するとフフッとなる


●リラクセーション系の音楽
たくさんあるけれど、私はバリの音楽を取り入れたリラクセーションミュージックが、すき。

質問した人からのコメント

2018/4/3 18:09:58

皆さんの意見を参考に色々聞いてみた結果、やくしまるえつこさんの曲が良いなと感じました。
回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mpc********さん

2018/4/118:19:14

どんな分野ですか?

tai********さん

2018/4/117:03:56

ゲームミュージックですが
本当にゆったりしたいい曲なので聞いてみて下さい!!
ゲームミュージックはいろんな場面において(悲しいシーン、面白いシーンなど)
ゲームをやっている側の心をつかむのが得意な曲なので、ぜひ聞いてみてください!

1.ゆったり・落ち着く曲

マリオRPG4より [メザメタウン夢世界]

https://www.youtube.com/watch?v=asBBRzarqKY&index=13&list=PLwel_cxg...

2. ちょっぴり泣ける曲

ヨッシーストーリーより [エンディング]

https://www.youtube.com/watch?v=W8RkxGDs0OY&t=210s


3.元気が出る曲

ドラゴンクエスト2より [果てしなき世界]

https://www.youtube.com/watch?v=aGflpz13P5Q


4.テンションが上がる曲(URL張るのに制限があるので、YouTubeでどうぞ)

ドラゴンクエスト7より [血路を開け]

ドラゴンクエスト8より [おおぞらに戦う]

(この2曲はオーケストラ版をお勧めします)

ewz********さん

2018/4/100:35:51

https://www.youtube.com/watch?v=GIJ6xH_A1Yo
など「作業用BGM」です。
検索で沢山出てきます。

lio********さん

2018/3/3123:50:43

夏影(ゲーム「AIR」イメージソング)
https://www.youtube.com/watch?v=CCR-UI3GafU

Saga~ This is My Road(アニメ「グインサーガ」ED)
https://www.youtube.com/watch?v=a_eddZOmYG8

朝を唄うエルミット
https://www.youtube.com/watch?v=qutMmya36QY