ここから本文です

防水機能付きの一眼レフで10万円以内の物ってありますか?

joh********さん

2018/3/2802:41:54

防水機能付きの一眼レフで10万円以内の物ってありますか?

おすすめの物があったら教えてください!

閲覧数:
102
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2018/3/2809:41:36

いわゆる防滴じゃなくて、ガチで防水を求める、現役の機種ならば、レンズ交換じゃなくてタフネス仕様のコンパクトカメラからですね。

過去の回答ですが、ご参考に、
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141874258...


ニコンのAW1は、レンズ交換式で、ガチ防水仕様で唯一無二とも言える面白い存在でしたが、ニコン自身がニコン1シリーズを全くやる気無しモード全開となり、ハイエンドのVシリーズに続き、今年に入り遂に、AW1も消えました....
後継機を出したり、防水対応レンズを拡充とかさせれば、面白いカメラだったと思いますが、実に勿体ない....

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tek********さん

2018/3/2816:23:21

https://www.yodobashi.com/category/19055/50135/50297/50300/
防水ケースを買ったほうが良いのでは?

tet********さん

2018/3/2810:40:07

ペンタックス K-S2

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/3/2809:56:05

「完全防水」機能をレンズ交換式カメラに求めるのはとても難しいことです。
現在は「無い」と考えて良いでしょう。
「防塵・防滴」機能の一眼レフであれば、ペンタックスなどにあります。

wis********さん

2018/3/2808:41:37

ニコノスの中古しか選択肢がないんだが

lyn********さん

2018/3/2807:50:01

>防水機能付きの一眼レフ

そういうものが存在しません
かつてはニコノスVがありましたけど