ここから本文です

防水機能付きの一眼レフで10万円以内の物ってありますか?

joh********さん

2018/3/2802:41:54

防水機能付きの一眼レフで10万円以内の物ってありますか?

おすすめの物があったら教えてください!

閲覧数:
102
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2018/3/2809:41:36

いわゆる防滴じゃなくて、ガチで防水を求める、現役の機種ならば、レンズ交換じゃなくてタフネス仕様のコンパクトカメラからですね。

過去の回答ですが、ご参考に、
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141874258...


ニコンのAW1は、レンズ交換式で、ガチ防水仕様で唯一無二とも言える面白い存在でしたが、ニコン自身がニコン1シリーズを全くやる気無しモード全開となり、ハイエンドのVシリーズに続き、今年に入り遂に、AW1も消えました....
後継機を出したり、防水対応レンズを拡充とかさせれば、面白いカメラだったと思いますが、実に勿体ない....

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jkj********さん

2018/3/2803:13:20

水中撮影が可能なことと、雨水程度の水滴が付いても簡単には壊れないのとは違う話だね。
質問者がいう「防水」をIPXとか、共有可能な数字で示せば回答可能。

kub********さん

2018/3/2803:36:43

完全防水の意味で質問しているのだろうか?その意味であれば、そんな一眼レフは存在していません。ただ小雨が降っている中での撮影だとか、滝を撮影していて飛沫が飛び交っている中での撮影だとか、そういう湿気が非常に多い環境下でとりあえず撮影は可能だというレベルでの防塵防滴仕様なら、無いことはないですが過信は禁物なんですね。

多分PENTAXが、防塵防滴仕様という意味では定評あるはずです。

http://camera-beginner.sakura.ne.jp/wp/?p=8075

防滴と防水は、意味が完全に異なりますからご注意を。

tow********さん

2018/3/2803:43:39

現在は本体(とレンズ)だけで完全防水の一眼レフはないですね。
防水ハウジングを追加で買わないと水中撮影はできません。

レンズ交換式ミラーレスであれば、既に型落ちに近いですし高級コンデジとどっこいどっこいの画質ですがニコンの1シリーズにAW1がありますが・・もちろんレンズも防水対応のものでないと壊れます。
ズーム付きの1インチセンサで防水のデジカメはたしかまだないので、選ぶ理由にならないこともないかと。(ズーム無しならソニーのRX0がある)

lyn********さん

2018/3/2807:50:01

>防水機能付きの一眼レフ

そういうものが存在しません
かつてはニコノスVがありましたけど

wis********さん

2018/3/2808:41:37

ニコノスの中古しか選択肢がないんだが