ここから本文です

「ローンサバイバー」って嘘なんですよね?

chi********さん

2018/3/2808:10:34

「ローンサバイバー」って嘘なんですよね?

ラトレルを保護したアフガン人との関係が悪くなって、その後「暴露」したそうですが、

映画ではタリバン兵は80〜200人であったが、実際は10〜20人で映画ではタリバン兵を50人以上殺害できたが、実際は0人。映画ではシールズが最初に攻撃したけど、実際はタリバンの完璧な奇襲でシールズ隊員3人が戦死、ラトレルは逃げた。映画ではラトレルが装備していたライフルのマガジンは全部使い切ったけど、実際は11個のマガジンは未使用。など。

二人の関係は現在、最悪だそうです。
アフガン人の甥がタリバンの報復を受けて、殺害されたそうですが、ラトレルはラトレルで、自分の本を売ることしか興味がなくなって、アフガン人が真実を暴露したそうです。その後、ラトレルは「弁護士」を雇ったらしいでずが、その暴露内容が嘘ではないなら、弁護士を雇う必要あります?笑

閲覧数:
11,369
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aam********さん

2018/3/2814:38:19

ブラックホーク・ダウンやキャプテン・フィリップスだって真実を全て描いている訳じゃないし。映画を全てだと思っている時点でOUT

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zem********さん

2018/3/2815:56:58

戦争映画に限らず、事実に基づいた映画というのは、あくまで脚色された一物語ですから。
映画は、歴史を正確に反映することを目指したドキュメンタリーではなく、あくまで自身の解釈であると理解した上で観た方がいいと思います。

vai********さん

2018/3/2813:35:13

嘘だよ~

VAIBS