ここから本文です

伏線回収が見事な小説を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2809:23:35

伏線回収が見事な小説を教えて下さい。

閲覧数:
441
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2018/3/3020:56:45

映画化された、東野圭吾の「レイクサイド」をお薦め致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taw********さん

2018/3/3022:23:21

『戦う司書と恋する爆弾』

shi********さん

2018/3/3019:18:21

黒田研二の【ウェディングドレス】
島田荘司の【水晶のピラミッド】

som********さん

2018/3/2823:45:26

飴村行氏「粘膜蜥蜴」

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/3/2817:03:49

伊坂幸太郎さんの「アヒルと鴨のコインロッカー」
大学新入生、椎名はアパートの隣の変人、河崎と知り合います。椎名の物語と並行して語られる、2年前の物語。二つの物語が一つにつながった時、思いもよらない真相が明らかになります。

加納朋子さんの「コッペリア」
人形しか愛せない青年、了。彼はある日人形に瓜二つの美少女、聖と出会い、強く心ひかれます。しかし、聖にはパトロンがいて、うかつに近付けません。
伏線をすべて確認するために、何度も読み返しました。

殊能将之さんの「ハサミ男」
連続美少女殺人事件の犯人、ハサミ男。まだ捕まっていません。そんな折り、模倣犯があらわれます。ハサミ男は模倣犯の正体を調べ始めます。

wsi********さん

編集あり2018/3/2818:20:14

『島田荘司/占星術殺人事件』
当時、恐々とページを捲りました。

『綾辻行人/「館シリーズ」』
十角館、水車館、迷路館、時計館あたりが好いですね。