ここから本文です

大学の追加合格通知は基本電話による通知ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2811:43:33

大学の追加合格通知は基本電話による通知ですか?

閲覧数:
217
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aut********さん

2018/3/2811:51:19

補欠合格の場合、第一報は電話連絡でその場で入学の意思確認があり、3~4日後には封書で補欠合格証書と入学金や授業料などの振込用紙、関係手続き書が郵送されます。

その際、納期迄に入学金が支払われないと、最終的に入学を拒絶したとみなされ、更に、次の順位の補欠合格者に連絡が回りますのでお気を付け下さい。

★大学生がサークルに入らないと後悔しやすい7つのこと
https://karenavi.com/club-hairanai-koukai
★「就活に有利なアルバイトがある説」は本当? アンケート調査結果はコチラ↓↓↓
https://nonno.hpplus.jp/article/17831
「ディズニー、ユニクロ、スターバックス、マクドナルドが接客研修で有利だという話はよく聞く」(20歳・大学2年生)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/2811:55:40

    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2018/3/2813:32:38

大学の学部に電話かメールで尋ねてください。
なぜなら、知恵袋で質問するより
①確実な情報が得られる、
②迅速に情報が得られる、
③あなたがそんなこともわからない間抜けだとは見られなくなる。

ir_********さん

2018/3/2811:45:57

はい、電話です