ここから本文です

ディズニーの映画で最後の結末がハッピーエンドじゃないものなんてあるのでしょう...

ti7********さん

2008/8/3115:54:24

ディズニーの映画で最後の結末がハッピーエンドじゃないものなんてあるのでしょうか?

閲覧数:
9,930
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2008/8/3115:58:28

ディズニーはハッピーエンドが原則ですから多分ないと思います。
リトルマーメイドやノートルダムの鐘なんかは、原作とかけ離してまでハッピーエンドにしてますからね。それが悪いとは思いませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ディズニー バッドエンド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rur********さん

2008/9/114:35:38

『きつねと猟犬』とか?野性の世界で生きていくことになるきつねのトッドと、人間の世界で生きていく猟犬のコッパー。"別れ"のシーンも含めて、最近ありがちな安っぽい(すみません・・・)ハッピーエンドではないな、と思います。はじめてみたとき、ディズニーってこんなのも作れたのね、って思いました。

oce********さん

2008/9/104:55:12

ポカホンタスがそうだと思います。ポカホンタスのいるまだ未開発のアメリカにイギリスからジョン・スミスという男がきて二人は恋に落ちますが最後ジョン・スミスはイギリスに帰りポカホンタスは自国に残り別れます。のちにDVDでポカホンタス2が発売されましたがそれでも結局ジョン・スミスとはくっつきませんでした。生きていたのですがジョン・スミスは最初死んだと聞かされていたので迷った末その間に好きになった別のイギリス男とくっつきました。これは実話です。なので一応ハッピーエンドではないと言えるんじゃないでしょうか?

bub********さん

2008/8/3120:24:30

パイレーツオブカリビアンは?一応ディズニーだけど。
ワールドエンドのラストはハッピーエンドと言えるのかな~?ちょっと可哀想だった気がする…。