ここから本文です

自傷行為と聞くと手首を切るイメージが強いのですが、 例えば自分で自分を殴った...

零夜[れいや]さん

2018/3/2816:17:31

自傷行為と聞くと手首を切るイメージが強いのですが、
例えば自分で自分を殴ったりするのも自傷行為に入るのですか?

自傷行為の種類とかも教えていただけると嬉しいです

閲覧数:
690
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tii********さん

編集あり2018/3/2816:38:10

自傷行為には、自分を傷つけること
例えばあなたが言う、自分を殴る行為も自傷行為に入ります
自分をつねったり、髪の毛を抜いたりすることなども自傷行為に入りますね

私は自分に針を刺したり、血を流したりしますが…

色々な自傷行為があるので、1度ググってみたらいかがですか?

自分を傷つけることが、基本的には全て自傷行為になりますから、すごく種類がありますよ

質問した人からのコメント

2018/3/30 12:36:24

なるほど、

自傷行為って切るだけじゃないんですね

提案のように色々調べてみようと思います


ご丁寧な回答ありがとうござます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

stu********さん

2018/3/2919:17:31

金槌で自分の頭をぶん殴って出血した俺は自傷行為ですか