ここから本文です

20代女性です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2818:28:11

20代女性です。

いきなりクレジットカードが強制解約になりました。
そのクレジットカードでは携帯料金と少しの買い物に使っていました。
毎月支払いもきちんとしています。
キャッシングは利用していません。
別のクレジットカードでキャッシングしていますが
それも毎月きちんも支払いしています。
ただ、2年前に携帯の支払いが遅れてしまって携帯が止まったことがあります。
思い当たる節はそのくらいです。
いきなりクレジットカードが強制解約になったのが腑に落ちません。
ちなみに、「保証会社からからの報告に基づきあなた様のカードのご利用を中止させていただきます」と書類が届きました。
やはり2年前の携帯料金の支払い延滞が原因でしょうか。
詳しい方教えてください!
ちなみに解約されたクレジットカードはつい最近つくりました。

閲覧数:
1,444
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山の人さん

2018/3/2821:23:18

一度クレジットカードの審査に通っていれば、携帯電話の遅延はカード会社は織り込み済みだと思います。機種分割をしていなければ、信用情報には登録されません。

カード会社は銀行と提携していればそんなにザル審査はしないと思うのは勝手な思い込みでしょうか。

カードにもいろいろ種類がありますが、銀行がカードローンを付帯させようとして、何らかの理由から保証会社に断られた可能性もあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/2907:17:27

    回答ありがとうございます。
    携帯料金は機種分割中でありました。それが原因ですね、、

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/29 07:18:59

教えてくださりありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2018/3/2819:26:21

はい、その携帯料金を延滞してたのが原因の可能性がかなり高いです。

携帯が止まるって事は少なくとも2ヶ月は遅れてたんでしょうから。

もし、90日以上延滞してた場合はいわゆるブラック状態ですから尚更です。

途上与信もありますからそこでカードが使えなくなるのは当然の流れになります。

cze********さん

2018/3/2818:50:54

>いきなりクレジットカードが強制解約になりました。

一体それはどこのカード会社・・・?