ここから本文です

空気圧が2.6なんですが2.8入れたらメリット、デメリットはありますか?

kan********さん

2018/3/2820:32:53

空気圧が2.6なんですが2.8入れたらメリット、デメリットはありますか?

閲覧数:
471
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/3/2820:37:24

若干の燃費向上が期待できるかも知れません。
デメリットは乗り心地が固い、タイヤのセンターだけ擦り減る、制動距離が伸びるなど。
2.6でも高めです。
指定空気圧がベスト。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_e********さん

2018/3/2917:44:58

XLでないタイヤに2.8も入れるとワンダリングが起きることがあるよ。
自分も最近知ったんだけどね…

wx1********さん

2018/3/2916:33:19

取り合えず、XL規格ではないタイヤに2.4kg/cm2を超えて空気を入れても無意味です。

bed********さん

2018/3/2909:03:53

たいして変わらんと思います。気持ちステアリングが軽くなるかよく跳ねるぐらい?

kou********さん

2018/3/2823:32:21

きょう日は2.8指定の車もありますから・・・
2.6が高いとは思いませんね。

メリットは転がり抵抗が減るので多少燃費向上?
デメリットは乗り心地が多少堅くなります。
元々2.6指定なので・・・
タイヤの真ん中が減る事は無いでしょう。
むしろ2.8の方が綺麗に減ると思います。

空気圧は、乗り心地とタイヤの減り方で調整するのが通です。
私は固いタイヤが好きなので高めに設定します。
後は満遍なく減るように調整します。
タイヤの減りは、足回りや走り方によって違いが出ますので・・・

mul********さん

2018/3/2822:59:30

乗り心地固くなるだけ。メリットは、、??
マメに指定空気圧になってるかを見た方がよほどいいと思います。
外気温によってもすぐ変わっちゃうので。
最近の車は燃費のカタログ数値を上げるために、指定空気圧が高めです。むしろ少し低めにするくらいでもいいと思うくらいです。だいたい普通は2.4か2.5位ですよ。