ここから本文です

4月から高校生です 僕はプロレスを愛しています プロレスが好きすぎて将来レス...

tig********さん

2018/3/2901:55:39

4月から高校生です

僕はプロレスを愛しています
プロレスが好きすぎて将来レスラーに強烈になりたくなりました、かなりガチで質問します
身長174体重75が僕の体型です。まずこの体型で大丈夫でしょうか?そしてレスラー

になるにわ入団テストを受けるか学生プロレスで入るのどちらが良いですか?ちなみに会社は新日本プロレスです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nop********さん

2018/3/2909:14:43

新日本プロレスの入門テストの去年の募集要項を見ると、身長が185㎝以上となっているので、あなたの身長だと入門テストの受験要件を満たしておりません。
http://www.njpw.co.jp/111806

なので、いきなり新日本プロレスへ入団するのではなく、他団体でみっちり基礎を学びプロレスラーになって、新日本プロレスに上がれる道を作るのが良いのではと思います。
具体的には、新日本プロレスに上がっているTAKAみちのく選手が社長を務める、KAIENTAI DOJOの入門テストを受け、みっちり基礎から学んでレスラ-デビューを目指したらどうですか?
KAIETAI DOJOは既に新規入門生の募集は終わってしまいましたが、今年は多くの練習生が入ったそうです。KAIENTAI DOJOは千葉を拠点とし興行していますが、新日本プロレスとのパイプがあり、LION'S GATEではKAIENTAI DOJOの選手が何人も新日本プロレスの選手と闘っています。

スタートが新日本プロレスでなくても現在新日本プロレス所属の選手は数多くいます。なので、プロレスラーになる夢を諦めない為にも私はKAIETAI DOJOの門を叩く事をお勧めします。

学生プロレスはやらない方が良いです。学生プロレスをやる位なら、他のスポーツ競技をみっちり行なって基礎体力を付けた方が絶対に良いです。
今、新日本プロレスのヤングライオンとして闘っている選手の中には野球を学生時代にやっていた選手がいます。海野選手と八木選手がそうです。
なので、運動部に入ってしっかり体力を付ける事が一番ですよ!!

質問した人からのコメント

2018/3/29 13:33:11

ありがとうございます!やっぱりレスラーへの道は大変ですよね、KAIENTAI DOJOは恐らく住んでいる家が県外で無理ですが僕はバスケを中学からやっていて高校でも続けるので体と体力を作りなるべく身長を伸ばすように努力したり伸びなくても新日本に問い合わせるなどできる限り頑張ろうと思います、ものすごく参考になりました!ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/3/2910:52:03

ここ数年でブームにもなったプ女子などの出現が原因かはわかりませんが、最近むやみやたらに入門志願者が増えすぎたために、新日本プロレスはまず明確な最低基準を改めて作りました。

「18歳以上~23歳以下、身長180cm以上」というものです。

なので174cmならば、書類選考で落とされるはずです。

何か学生レスリングで実績があるとか特筆するものがあればもしかしたら例外で一次試験をパスできるかもしれませんが、何もレスリング経験、格闘技経験がないのであればほぼ無理だと思います。

あと、学生プロレスといっても全ての大学にプロレス同好会やサークルはありませんのでまず探さないといけないのと、その大学に合格しないといけませんよ。

fm7********さん

編集あり2018/3/2910:49:58

ここに質問してこられる方は
まずレスラーにはなれません。

本当になりたい方は
新日本プロレスに問い合わせるなどしていますし、それなりに行動をうつしてます

rrg********さん

編集あり2018/3/2909:37:28

新日本の入門の基準は『身長180cm以上』です。普通にテストに応募しても書類審査ではねられます。4月から高校生か。ならもう少し背は伸びるかな?
基準に満たなくても入れることはありますが、関係者の推薦が必要です。何らかの格闘技か他団体での実績がないと厳しいと思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる