ここから本文です

結婚相談所から更新の連絡がありました。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2902:52:27

結婚相談所から更新の連絡がありました。

2年おきに更新料2万円がかかります。
今まで、あまり気ののらないお見合いが2件あっただけで、他にお見合い申し込んでも受諾されませんでした。年収は380万です。受諾されない原因は年収でしょうか?変わった趣味等はないし、特別変わったことをプロフィールに記載しているわけでもありません。
まだ月会費は無料だから助かるのですが、またお金がかかるとなるとため息しかでません。更新しようか悩んでいます。
登録してある元は「日本仲人協会」です。

補足
39歳
会社員

閲覧数:
281
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2018/3/2917:06:06

私も質問者様と同じ年齢の頃に結婚相談所婚活してましたが、年収600万あるのに3年婚活して申込まれたのは2人だけ。また申込んだのは300人以上でしたがお見合い出来たのは30人程でした。

今思うと原因は容姿(中の下くらい)、地方在住の自営業、専門卒の学歴がネックではないかと推測します。

質問者様の状況が定かでないですが、更新しなかった場合に代わりに相手を探せる場があるのでしょうか?

あるのならいいですが、無いのならよく考えて結論出す必要ありますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/2922:17:30

    そうでしたか…。中々難しいですね。結婚相談所に登録しても必ず結婚できる訳でもありませんしね。答えが見えない商売だから困りますね。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/3/2916:23:45

その条件であれば、バツイチ子持ち、40代女性(子を望まない、共働き希望)などがターゲットでしょうね。
30代女性を狙うとするなら、その年収ではまず無理だと思います。

結婚相談所ではどうしても「条件」がありますから。恋愛結婚なら若い女性とでも可能でしょうが、相談所を通すとなると、厳しいでしょうね。

t_m********さん

2018/3/2915:48:37

正直、39歳で380万は厳しいと思います。
おそらく、相手条件を400万以上に設定している女性が多いのでは?

oha********さん

2018/3/2911:09:11

年収と年齢が見合ってないからだと思います。
20代なら380万でも引く手数多かもしれないですが、40になろうとしている方が400万以下だと、女性は結婚後の生活に不安を覚えます。
第一に、子供を育てていけるのか?と…。
夫婦二人の生活ならなんとかなるかもしれないですが、出産育児で数年は女性の収入が見込めなくなる場合が多いですし、教育費など大学卒業までに1千万はかかると言われている現代、300万台の収入は敬遠されるかと思います。
女性がよっぽど自立して何千万稼ぐバリキャリなら専業主夫になってくれる男性を求めることもあるかもしれませんが、レアケースです。
せめて400万あるといいんですが…。
女性がコンピューター検索する時もおそらく最低でも400万以上で設定して検索するので、380万の方は検索結果に出てすらこないのだと思います。

ただ更新料の2万だけで済むなら更新したほうがいいと思います。
ほかに出会いがあるなら別ですが、そうでないなら月会費がいらず更新料2万で済むなら安いほうだと思います。

sum********さん

2018/3/2909:44:57

婚活をしたいかどうかですね。

月千円ですからね。

高いとは思えないです。

まずそこでため息が出るというのは、婚活にやる気があるのか疑問です。


嫌ならしなくてもいいと思います。テキトーにやって結婚出来るものではないです。

aoiさん

2018/3/2905:39:19

会費がないなら、更新料くらいは安いのでは?

年齢の割に収入が低いことはネックになるでしょうね。