ここから本文です

失業保険手続き アルバイト

アバター

ID非公開さん

2018/3/2911:13:13

失業保険手続き アルバイト

失業保険の手続きをして、5月から給付される予定なのですが、今の期間アルバイトをしようと思ってます。コンビニで週20時間以内で。
それって週20時間超えなければ1日4時間超えても大丈夫なんですか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/3/2912:25:59

アルバイトでも20時間で雇用保険加入の会社もあります。
きちんと確認しておかないと就職扱いになることもありますよ。

アルバイトの判断はハローワークにより違うことがあります。
申告も必要ですが事前に相談しておいた方がよいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gog********さん

2018/3/2911:19:09

大丈夫ですよ。