ここから本文です

山手線新宿駅ホームからロマンスカーの乗り換えについて教えてください! 4月1...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2911:43:26

山手線新宿駅ホームからロマンスカーの乗り換えについて教えてください!

4月1日(日)に9時 新宿駅発のロマンスカーに10歳、4歳児を連れて乗ります。

新宿駅に詳しい方、どうか当日新宿駅で迷わないように教えてください!

1.山手線で渋谷から新宿へ向かいます。渋谷からは進行方向前寄り、後寄り、中央、どの辺りに乗車すればいいですか?

2.新宿駅のホームからはどの改札出口を出て、どういうルートで小田急ロマンスカーを目指せばよいでしょうか?

3.特急指定券は購入済で、当日小田急券売機で乗車券と箱根フリー切符を購入します。8時半に新宿に着けば移動、切符購入含めて間に合いますか?

よろしくお願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
727
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2018/3/2912:54:37

【小田急1F改札経由】
JR山手線・前方車両

JR新宿駅ホーム
↓https://goo.gl/maps/xFPxEtfsdtp
JR新宿駅・北通路

↓JR新宿駅・西口改札

JR新宿駅1F

小田急線切符売場

小田急線1F改札、1Fホーム


【小田急・地下乗り換え改札経由】
JR山手線・中程車両

JR新宿駅ホーム
↓https://goo.gl/maps/fVrJCm9gK952
JR新宿駅・中央地下通路

小田急線乗り換え切符売場

小田急線乗り換え改札

小田急線地下ホーム

小田急線1Fホーム
https://map.yahoo.co.jp/maps?zoom=21&lat=35.690355&lon=139.69981&co...

ご参考まで。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/3 11:46:03

中央西口から行き、ものすごく短時間でたどり着きました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2018/3/2917:19:31

階段を避けたいなら、南口をお勧めします
山手線渋谷よりの車両に乗ると、南口へのエレベータがある
上がると改札右側に小田急の乗換口があります
切符を買う時は一度出て小田急側から入ってください
ロマンスカーは2番線3番線から出るので、エレベータでひとつ下がる
そのまま下がると各駅停車のホームになるので、地上ホームへ

ahi********さん

2018/3/2913:07:13

ホームに降りたら、「小田急線こっち」の指標を頼りにするしかないけど。


JRの新宿駅に着いたら、ホームの階段を上がって、JRの南口改札を目指せばいいと思います。(山手線利用したことないけど、中央より後ろかな?)

小田急の改札を通過し、2、3番の階段を降りれば、特急のホームです。


当日、券売機で「乗車券」と「箱根フリーパス」を購入ではなく、

箱根フリーパスは、新宿~小田原間の往復乗車券の料金も含まれているので、

「箱根フリーパス」のみ、購入ですよ。


・子供連れて、トイレに行きたいとか言われ、迷ったあげく、券売機が混んいたら、乗り遅れるかもしれませんよ。

あらかじめ購入しておけば、安心ですけどね。

toy********さん

2018/3/2912:23:14

真ん中辺りの階段を降りて西口改札を目指します。
改札を出て左手に有る階段の上ると小田急線西口地上改札です。その横に券売機や窓口が有ります。
箱根フリーきっぷを買えば乗車券を買う必要は有りません。もし不安なら窓口で聞いてくたさい。時間も恐らく間に合うと思います。