ここから本文です

フェンダーのギターなんですけど

アバター

ID非公開さん

2018/3/2912:08:49

フェンダーのギターなんですけど

フロントトーンカットした場合音はどうなるんですか?

最近ギター貰ったんですが改造したやつらしくて気になりました。

閲覧数:
84
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2018/3/2918:09:05

>フロントトーンカット


たぶん、通常のトーンマックスより
シャリシャリになって使いにくくなる
と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tel********さん

2018/3/2922:30:32

トーンをバイパスすると、みんなが言ってるように

音がブライトになる傾向があるのは確かです。

ただしそれが良いか悪いかは別問題。

好みの問題です。

でも世界中のほとんどのギタリストは、

ノーマル状態で使ってますから。

mar********さん

2018/3/2921:54:35

トーンのポットは10にしていても若干コンデンサーの影響を受けています
それを完全にスルーさせるとブライトな音質になる傾向が強いです。
以前からフルアップポットと言って、10にしてる時はトーン回路をバイパスさせてツマミを回せば普通にトーンとして使用できる部品が売られています。
完全に撤去してしまうと音抜けは良いんですが、トーンが必要になった場合に困りますよね。
そういう問題を解決してくれるアイテムです。

フルアップトーン
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/1824/
フルアップボリューム
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/1837/

mpl********さん

2018/3/2917:35:44

半田がしっかりしていれば音はよくなります。
理由は余計な回路外すことになるからです。

osa********さん

2018/3/2912:12:13

フロントトーンカットした場合はフロントPUのトーンが全開になっている状態になります。