ここから本文です

車スモークについて気になってたんですが、フロントのガラスにスパッタゴールド?...

kar********さん

2018/3/2912:20:47

車スモークについて気になってたんですが、フロントのガラスにスパッタゴールド?ミラーフィルム?を張っている人を見かける時があるんですがあれって大丈夫なんですか?

閲覧数:
2,109
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/3/2913:03:18

それは多分?
高級車でガラス自体が紫外線カット❗️断熱フィルム❗️乱反射防止❗️などを内蔵してある車種なのでは?

メルセデス、BMW、トヨタ、ニッサンなどの最上級グレードには標準装備されています。

昔はマジェスタなどには、ガラスメーター表示機能が装備されていた時代には、乱反射防止ガラスが採用されていました。外から見るとゴールドカラーに見える。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スパッタゴールド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sus********さん

2018/4/506:31:08

ディーラー関係&「お客様相談室」関係などに
お尋ね・確認しては

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/4/505:48:10

あれって大丈夫なんですか?
車検に関しては
検査官の判断

ei_********さん

編集あり2018/3/2918:59:43

今は透過率が高く、貼った後でも車検OKな熱反ガラスのような色のフィルムもあります。
しかしスパッタゴールドはほぼアウトだと思います。

ベンツやBMWなどの外車に採用されているような熱反ガラスも、最近何種類か販売されてますね。
これらはもちろん車検通ります。

車検に通る透過率であれば、切符切られる事もないので大丈夫ですね。

wx1********さん

2018/3/2915:41:05

違法改造車を見掛けたら、警察へ通報してあげてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yas********さん

2018/3/2913:46:41

それはフィルムを貼ってあるんじゃなくて
断熱ガラスに交換している車だと思います。
何が大丈夫なのかよく分かりませんが
大丈夫だと思います。