ここから本文です

初歩的な質問で申し訳あけりません。。 ps4は、ネット接続した状態だと自動アップ...

yah********さん

2018/3/2915:20:27

初歩的な質問で申し訳あけりません。。
ps4は、ネット接続した状態だと自動アップデートされますよね。
ゲームは二つしか持っていません。

一つ(a)は個人的に初期バージョンの方が好きなのでアップデートしたくないので、プレイする時は常にネット接続オフにしています。
しかしもう一つのゲームはオンライン対戦とかする格ゲー(b)なので、ネット接続しなければなりません。
aはアップデートに長時間かかるため、bのアップデート中にaがアップデートされる事はありませんでしたが…
ps4は、各ゲーム別にアップデートする事などできないですよね…↓
各ゲーのオンライン対戦でネット接続してる間に、aもアップデートされてしまいますよね…

無知ですみません…

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2018/3/2915:29:57

アップデートしたくないソフトが有るなら、アップデートをして、お知らせにて表示します。直ぐにお知らせを確認し、アップデートを一時停止にすれば出来ます。

しかし、アップデートの容量が少ないと直ぐに適用されますので。
ダウンロード版だと最新にアップデートされた状態でダウンロードされます。

パッケージ版なら、その時のアップデートの状態ですけど

  • 質問者

    yah********さん

    2018/3/2915:47:53

    回答ありがとうございます!
    ちんぷんかんぷんな私に分かりやすい言葉で教えてくださり(^^;)
    ②番目の方は専門用語にちょっと高圧的に感じて怖いので、あなた様に質問させていただいても大丈夫でしょうか?
    各ゲーの方でDLCでダウンロードした時に、aの方のゲーム表示が出ました。
    こんな事は初めてなので、そもそも殆どゲームしないせいですが、選択すると、ダウンロードの一時停止や削除という表示が出ました!
    これは一体何なのでしょうか??:
    しかもそのダウンロードリストというページに2度と行く事ができません。どこにあるのでしょうか?
    aを削除にしたら、とりあえず初期バージョンのままでセーブデータも有効でした。
    このやり方でも、ネット接続しているといずれはアップデートされてしまうのでしょうか;;
    質問がわかりにくく質問が多くてすみません>_<

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/3/29 23:49:09

分かりやすく大変助かりました!
本当にありがとうございます!
やはり考えれば抜け穴はあるものですね(*^ー゜)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2018/3/2915:36:02

無理。
アップデートチェックと適用はPS4の基本的な機能。
完全オフライン環境であればアップデートのしようがないが、こちらはアップデートする、あちらはしないなんて使い分けは不可能。
オンラインにした時点で自動チェックが入るのでそれを適宜手動停止させるしかない。

それと、下の人は間違い。
ソフトはパッケージでもダウンロードでも同じで自動チェックされる。
パッケージ版は出荷時点のゲームバージョンだから、ダウンロード版と違って万一アップデート適用してもアンインストールからの再インストールがダウンロード挟まずやや早く済むだけ。