妻(40歳)が勤務先の男性とW不倫しております。

家族関係の悩み1,640閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様沢山のご意見頂きありがとうございました。 専門家のご意見をお聞かせいただき、やるべき事がわかりました。 本当に感謝しております。 1週間前からの家事、子供の面倒などの日記を一応つけておきます。 子供の親権は欲しいですが 子供も小さく、妻の実家の協力なくして、子供は育たなかった現状がありますので難しいかもしれません。 妻の状況をもう少し見た上で 探偵そんへ依頼しようと思います。

お礼日時:2018/3/30 8:59

その他の回答(3件)

0

子ども引取るの?それによって戦略が変わるでしょ?

1

1.不倫現場の写真(探偵雇ったほうが?) これから先は全て物的証拠が必要です。 ラブホの出入り、旅行等の写真などが必要ですね。場合によっては探偵社にお願いした方がいいと思います。 2.妻のLINE履歴必要? 会っていると思われる日時なども日記、又はメモに刻銘に書き残して下さい。 ラインも保存して下さい(これは大きな証拠採用されるようです) 3.財産分与で必要な物は?(共働きだけど、妻に対してお金を振り込んでる為、私に財産なし)妻名義のマンションあり、車あり通帳の写真は取りました。 今保険証書を念の為探してます。 奥さんも働いていて自分名義の預金等財産が多くあるなら、弁護士を入れた方が確実に財産分与、慰謝料、養育費が取れると思います。 奥さんが離婚に気付き動き始めると、自分名義のお金を動かす可能性がありますが、弁護士が入っていれば銀行に対して通帳のお金の動きを全て開示請求する事ができます。その結果、慌てて動かして誤魔化そうとしても手遅れになります。 ここは婚姻期間中の2人の財産は2分の1の分配ですので、お金の把握は重要なポイントです。 4.妻の実家に対してする事 5.私の実家に対してする事 特に必要はないと思いますが、全ての証拠が固まり、離婚も固まればその時点での報告でいいと思います。 早くから連絡すると親から情報が洩れ奥さんが証拠隠滅を図る可能性もあります。 6.子供に対してする事(決心してから、かなりの時間を一緒にいる、妻以上に) 何歳でしょうか? 家裁での離婚調停に入ってからでいいと思います。 子どもさんから情報が洩れ奥さんが気が付いて証拠隠滅する可能性があります。 7.不倫相手に対してする事 相手の住所、氏名、年齢、家庭状況、勤務先などできるだけ詳しく調べて下さい。 不倫の証拠物件を集める。 弁護士と相談して奥さん、相手への慰謝料への請求額を決める。 ご自分でしっかり離婚に関する勉強をされる事をお勧めします。

1人がナイス!しています