ここから本文です

妻(40歳)が勤務先の男性とW不倫しております。

kok********さん

2018/3/2916:06:56

妻(40歳)が勤務先の男性とW不倫しております。

妻のスマホのLINEで
「逢いたい」
「抱きしめてほしい」
「一緒に帰ろう」
と平日昼夜とはず毎日LINEをしております。

こちらも相手方も2人の子がおります。

最近まで私は子供の事を考えて離婚をしたくなくて妻に対してLINEで
「付き合った時以上に『好き!』一生一緒にいたい」
とか送ってますが無視です。

私と目を合わさなくなりました。
話もしてくれないし、喋りかけたら嫌な顔しかしません。

完全に相手の事が本気になったんだと思います。

もうそろそろ妻の事は、諦めようと考えております。

離婚までの流れでやっておいた方がいい事があれば教えてほしいです。

1.不倫現場の写真(探偵雇ったほうが?)

2.妻のLINE履歴必要?

3.財産分与で必要な物は?(共働きだけど、妻に対してお金を振り込んでる為、私に財産なし)妻名義のマンションあり、車あり
通帳の写真は取りました。
今保険証書を念の為探してます。

4.妻の実家に対してする事

5.私の実家に対してする事

6.子供に対してする事(決心してから、かなりの時間を一緒にいる、妻以上に)

7.不倫相手に対してする事

はじめての事でどうしていいかわかりません。
経験談も含めて色々と教えて欲しいです。
沢山の意見聞けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/3/2921:19:34

探偵業を営んでいる者です。

奥さんが不貞を行っていると思えて離婚を前提とするなら、やはり不貞行為の証拠は揃えたいところです。

1.不倫現場の写真
不倫の直接的な映像(性行為の写真)が出てくるなら、それだけで不貞行為の証拠になります。
そういう写真がなく、不貞行為の慰謝料や離婚を求めるなら、不倫現場の写真は必要でしょう。
やはり、探偵を使う方が動かぬ証拠を押さえられるかと。

2.妻のLINE履歴
もちろん保存出来るなら保存して下さい。
短時間で保存なら、ご自身のスマホで動画撮影しながら、奥さんのスマホのLINEをスクロールしていくと、記録できます。

3.財産分与で必要なものは?
お金を振り込んでいるなら、家計の主軸は奥さんの口座になるかと思います。そこは全容を把握する必要があります。
奥さん名義のお金であっても、婚姻期間に築きあげた財産は、全部金額に換算して折半する事になります。
奥さん名義のマンションや車もどういう経緯で購入したかによって複雑な計算になる場合もあります。

4.妻の実家に対しての事
まず何する必要もないです、
不貞の事実を突きつけても、自分の娘を擁護します。
思ったような反応にならないことが大半ですし、むしろ不貞行為は棚に上げて、突きつける行為に“ひどい旦那”と思われるだけです。

色々影から応援してもらいましょう。
もし探偵や弁護士、裁判費用などに大変であるなら、頼る事もあるかもしれません。
父親が親権を取ることは大変にはなりますが、お子さんを受け入れる体制など、ご実家の支援もあると良いでしょう。

6,子供に対してする事
父親が親権を得るのはハードルが高いです。
親権を得るには、客観的に父親が親権を得た方が、子供にとって良いと思わせる材料は集めましょう。
逆にいえば、奥さんが引き取ると子供にとってデメリットが大きいという材料が欲しいところです。

特に証拠も揃ってない段階で、相手に対する措置は何もありません。

不貞行為を主張するからには、不貞行為の証拠が必要です。

当方も調査に関する相談に乗りますし、不倫に対してパワーのある弁護士先生もご紹介できます。(弁護士先生もいろいろなタイプ居ますので、相性のいい先生が良いですよ)

質問した人からのコメント

2018/3/30 08:59:17

皆様沢山のご意見頂きありがとうございました。

専門家のご意見をお聞かせいただき、やるべき事がわかりました。

本当に感謝しております。

1週間前からの家事、子供の面倒などの日記を一応つけておきます。

子供の親権は欲しいですが
子供も小さく、妻の実家の協力なくして、子供は育たなかった現状がありますので難しいかもしれません。

妻の状況をもう少し見た上で
探偵そんへ依頼しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

utr********さん

2018/3/2919:32:30

子ども引取るの?それによって戦略が変わるでしょ?

rak********さん

2018/3/2916:36:00

1.不倫現場の写真(探偵雇ったほうが?)

これから先は全て物的証拠が必要です。

ラブホの出入り、旅行等の写真などが必要ですね。場合によっては探偵社にお願いした方がいいと思います。

2.妻のLINE履歴必要?
会っていると思われる日時なども日記、又はメモに刻銘に書き残して下さい。
ラインも保存して下さい(これは大きな証拠採用されるようです)

3.財産分与で必要な物は?(共働きだけど、妻に対してお金を振り込んでる為、私に財産なし)妻名義のマンションあり、車あり通帳の写真は取りました。
今保険証書を念の為探してます。

奥さんも働いていて自分名義の預金等財産が多くあるなら、弁護士を入れた方が確実に財産分与、慰謝料、養育費が取れると思います。

奥さんが離婚に気付き動き始めると、自分名義のお金を動かす可能性がありますが、弁護士が入っていれば銀行に対して通帳のお金の動きを全て開示請求する事ができます。その結果、慌てて動かして誤魔化そうとしても手遅れになります。

ここは婚姻期間中の2人の財産は2分の1の分配ですので、お金の把握は重要なポイントです。

4.妻の実家に対してする事

特に必要はないと思いますが、全ての証拠が固まり、離婚も固まればその時点での報告でいいと思います。

早くから連絡すると親から情報が洩れ奥さんが証拠隠滅を図る可能性もあります。

6.子供に対してする事(決心してから、かなりの時間を一緒にいる、妻以上に)

何歳でしょうか?
家裁での離婚調停に入ってからでいいと思います。
子どもさんから情報が洩れ奥さんが気が付いて証拠隠滅する可能性があります。

相手の住所、氏名、年齢、家庭状況、勤務先などできるだけ詳しく調べて下さい。
不倫の証拠物件を集める。

弁護士と相談して奥さん、相手への慰謝料への請求額を決める。

ご自分でしっかり離婚に関する勉強をされる事をお勧めします。

spi********さん

2018/3/2916:15:33

女々しいことはやめて即時離婚しましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる