ここから本文です

日大三高が握手拒否をしましたが酷くないですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2917:01:14

日大三高が握手拒否をしましたが酷くないですか?

閲覧数:
5,329
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tlg********さん

2018/4/219:17:54

>>日大三高は決勝以外握手しない

初戦の由利工とはしてたんですよね。

今回の握手は拒否ではなく審判によって止められたみたいです。
ほかの試合では許されていたので、審判によって良い悪いがあるんでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2018/4/412:09:38

礼の後、お互いに歩み寄りかけて止めたように見えました。
よくわかりませんが日大三の拒否には見えませんでした。

回答者の中で
箕島高校が松井秀喜を5打席敬遠したとありますが、
明徳義塾の間違いですから
そこはよろしくお願いします。

箕島星稜の死闘はよく話題になるので
それと混同されたのかもしれません。

iti********さん

2018/4/210:16:22

事情を聞きましたか?
本当の理由は明らかにされてません

tha********さん

2018/4/208:30:57

拒否ではないでしょう。
そんな学校がここまで来ませんよ。

nit********さん

2018/4/207:33:04

不快でしたね。日大三OBのプロ野球選手が大成しないのもよく分かるなと思いましたよ。

chi********さん

編集あり2018/4/202:57:06

全く酷くない。
映像ちゃんとみましたか?それでも酷いと思うなら仕方がありませんね。
あれは審判の指示です。三重の選手も日大三高の選手も握手しようと近づきましたが、みんな審判の方を向いて、なんで?みたいな表情して握手をやめました。映像をちゃんとみて下さい。審判もなにか言っていました。握手拒否みたいになっちゃった理由は、審判から握手をやめるように指示されてから、三重の選手よりも異常に早く日大三高の選手が引きあげたからそう見えたのでは?冷静になって考えください。ふつう握手拒否するなら選手同士近づきますかね?