ここから本文です

子宮内膜ポリープについて。不正出血があったため病院を受診したところ、子宮内膜...

mom********さん

2018/3/2918:52:02

子宮内膜ポリープについて。不正出血があったため病院を受診したところ、子宮内膜ポリープがあると言われました。子宮体がん検診は異常なし(子宮頚がん検診毎年異常なし)MRIでの診断も悪性の

可能性はないとの診断でした。大きさは9ミリで手術でとるか経過観察でも良いと言われとりあえず経過観察で半年後に受診して大きくなってたら手術といわれました。家に帰って考えてたらやっぱり早めに手術した方が良いのか悩んでいます。もともと生理も多く塊もでます。経験者の方いたらご回答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2018/3/3016:24:04

私の経験談になってしまいますがお話させて頂きます。
私の場合は子宮頸管ポリープが数個あり通常は外来でとれるのですが私の場合は子宮後屈で頸管が蛇行しているために外来でとることができないため手術になったのですが
内膜ポリープもあったため
内膜ポリープと頸管ポリープを同時に手術の時にとりました。
とったポリープは組織の検査にまわされて術後の後の診察で結果がわかります。
ポリープはとってもまたできる可能性はあります。
私ももうそろそろ出来てる頃だとは言われています。
とる前は生理の塊も大きいものも出ていましたが今はとる前よりかは塊も小さいものになっています。
手術してから結構、何年も経っていますが。。。
ご参考まで。。。

「子宮内膜ポリープ」の検索結果

検索結果をもっと見る