ここから本文です

代々木で仕事が決まり、引越しすることになりました。 代々木公園駅か渋谷駅に直...

ait********さん

2018/3/2919:48:38

代々木で仕事が決まり、引越しすることになりました。
代々木公園駅か渋谷駅に直通で30分以内に行けて、家賃が安めのエリア(駅)といえばどこでしょうか??

東京の地理に詳しくないため、よ

ろしくお願いいたします( ; ; )

閲覧数:
30
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

era********さん

2018/3/3122:15:44

生田駅(いくた)付近はどうでしょうか。

生田駅から代々木公園駅まで
朝は通勤準急で乗り換えなし24分。

家賃は世田谷区などよりも相場が2万円以上低いです。

山際で坂の多い街ですが、のどかで治安は良好です。
学生がたくさん住んでいます。

質問した人からのコメント

2018/4/3 10:10:27

生田駅近くに良い物件があったので、ベストアンサーに選ばせていただきます。
回答をくださった皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pmk********さん

2018/3/2922:26:51

代々木公園千代田線直通がある小田急線の千歳船橋か祖師ヶ谷大蔵が比較的安いかも。世田谷区ですが庶民的な街です。下北沢も近く、下北沢から井の頭世田谷区で、渋谷へも行けます。どちらも30分はかかりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bra********さん

編集あり2018/3/2920:58:03

代々木公園駅のある
千代田線沿線がいいと思いますよ。

東に行くと、足立区の北千住駅くらい。
西に行くと小田急直結になり
町田市の町田駅くらいだと思います。

東に行くと通勤する時は山手線の
中を通過するような感じになります。

西に行くと山手線の中に入って
すぐ位の位置ですね。

北千住は大きくて暮らしやすい町ですが、
代々木公園から北千住までは、
ほとんど山手園内の駅なので、
高いです。北千住も足立区ですが
人気の街です。

西に向かうと園内ではないですが、
世田谷区をずっと通るので
やっぱりちょっと高いです。

渋谷へのアクセスを考えたら
西の町田方面の方が便利です。

下北沢で乗り換えれば10分位です。

多摩川を越えて川崎市になると
家賃は安くなります。

希望家賃がわからないので、
この辺とは言えないのですけど。。

mar********さん

2018/3/2920:02:17