ここから本文です

地方に住んでおります。法政大学通信教育部はメディアスクーリング、リポート、単...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2920:12:47

地方に住んでおります。法政大学通信教育部はメディアスクーリング、リポート、単位修得試験のみで、スクーリングに行くことなく卒業できますでしょうか?

閲覧数:
317
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k31********さん

2018/3/3118:55:24

少なくとも、1年から入学した場合は不可能。
なぜなら、外国語のスクーリングが必修だから。
3年編入の場合で、外国語の単位が認定された場合、
スクーリング必修科目のない法学部であれば可能。
その他の学部は専門科目にスクーリング必修があるので不可能。

以上が建て前論です。

以下が本音です。
卒業する確率が高いのは、とにかくスクーリングを多く出て
単位を稼いでいる人です。
出席点とかお情けとかがあり、単位が取りやすい。
また情報交換やレポートの助け合い、過去問交換、
モチベーション維持など有利な点が多い。
レポートと試験だけでは足掛け3~4年かけてやっと
単位を取るということも珍しくない。

スクーリングに出ないと孤立し、わからないことがあっても
聞く相手がいない、孤立する→結局ずるずると10年以上いるという
パターンに陥る。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/3 21:48:26

非常にわかりやすいご説明ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる