ここから本文です

ソフトバンクの割賦審査に落ちました。

chi********さん

2018/3/2922:21:39

ソフトバンクの割賦審査に落ちました。

今年の1月に私の名義でソフトバンクへ
乗り換えを行なって今私の名義で1回線
契約をしている状態です。
そして本日妻の携帯を私名義で
割賦を組んで新規で買おうとしたのですが
一括なら大丈夫だが割賦は無理ですという
内容でした。ちなみに口座引き落としです。
携帯が無いと困るので明日auにも審査を
してもらおうと思うのですが引き落としは
クレジットカードがいいでしょうか?
でもクレジットカードはACマスターカード
しかもっておりませんが口座引き落としよりも
審査には通過しやすくなりますでしょうか?

閲覧数:
6,517
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2018/3/2922:29:23

携帯電話の店頭割賦販売の審査は「一台目とそれ以降」で基準が異なります(ソフトバンクの中での判断は「あなた名義の二台目」です)。
※一台目は法律の制限が緩くなっているのです。ただし、10万円以下の縛りがあるのでiPhone Xとかだとダメ

クレジットカード払いなら実質的に割賦販売審査なしで済むでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2018/3/3023:11:59

https://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/info/2013/20131001_01/


http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-336.html

ここらへんをどうぞ
もし過去にソフトバンクへの契約がある場合、ブラックになってる可能性もありますね

mbb********さん

2018/3/2922:27:52

携帯の審査は独自の基準があるらしく、金融ブラックでも通ると聞いたことがあります。
その審査に落ちたと言うことは、過去に携帯代の支払い遅延があったなどの事があるのではないでしょうか?
支払い遅延などのデータは各会社でリンクしているので、auに変えたからといって契約出来るとは限りません。