ここから本文です

注文住宅で家を建てているのですが たまたま近くを通りかかったら、大工さんが敷...

sip********さん

2018/3/2922:29:11

注文住宅で家を建てているのですが
たまたま近くを通りかかったら、大工さんが敷地内でタバコ吸ってました夫婦ともにタバコが大嫌いで、敷地内で吸って欲しくないです。

ましてや、家の中で吸われてたらと思うと嫌です

でも、そんなこというのは我儘でしょうか?
ハウスメーカーに言ってもいいものでしょうか?
うるさい客だなあ、ムカつくから手抜きしてやろうとか思われるでしょうか?

閲覧数:
434
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/3/3014:05:55

敷地内なら誰にも迷惑を掛けませんよね。

あなた方がいるわけでもないのに、夫婦でタバコが大嫌いだからと言って敷地内を禁煙にする必要があるのですか?
嫌がらせ以外の何でもなく、関係を悪化させるだけですよね。

  • kur********さん

    2018/3/3014:08:26

    近隣住民も貴方の家の建築で、色々と迷惑をしていると思いますよ。
    「家を建てるのを止めてもらえますか?」というようなものです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2018/3/3119:09:42

「夫婦ともにタバコが大嫌いで」
これが理由であれば、ムカつくかも知れません。
また、家の中であれば「タバコの後始末は注意して下さい」で良いです。
ただ、家の外であれば、喫煙場所を決める程度しか出来ません。
吸い殻のポイ捨て等があれば、これを理由にしてクレームを入れても良いですが…。
「うるさい客だなあ、ムカつくから手抜きしてやろうとか思われるでしょうか? 」
適度にうるさい客の方が、手抜きはされないです。

nii********さん

2018/3/3118:45:39

そこまでタバコが嫌いなら、
作業員全員に非喫煙者と指定すればよかったのでは?
着工前に伝えるべきです

敷地外でタバコを吸うと近隣からのクレームが来ます。
そうなると建築自体がストップなんてことになりかねません。

敷地内でタバコを吸って、建物に臭いが付くでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2018/3/3011:13:21

昨今、現場内は禁煙が常識と成っております、ハウスメーカーへ禁煙、要望して下さい。

kaz********さん

2018/3/3007:25:18

家の中では絶対禁煙ですが、敷地内はOKにしてもらえませんかね?
敷地外で喫煙して近隣と揉める事になるかも

nat********さん

2018/3/3006:36:49

その昔、腰に小さな水筒をぶら下げていた職人が居ました。
水筒の中にはお茶で無く酒が入っているのです。
ちょびちょびと飲みながら仕事をしているのです。
人間は色々ですね。
タバコなんて日常的な物であなたのような事を言う方は一人もいませんでしたが
世の中変わりました。