ここから本文です

日東駒専レベルの国立大はどこですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/3002:03:31

日東駒専レベルの国立大はどこですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2018/3/3008:44:20

親世代なら下位国公立でしたが現在はありません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/3011:19:17

やはりそうなりますよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「日東駒専」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kno********さん

2018/3/3018:26:55

そんなものありません。国立大は腐っても国立です。対する日東駒専はカス低学歴大学群です。以下の文を熟読してください。

同じ大卒でも高学歴扱いの大卒と低学歴扱いの大卒が存在します。早慶やMARCH(≒関関同立)は高学歴ですが、日東駒専は低学歴です。大卒だからといってみんな同じ扱いをされることはないのです。大学名によって取り扱いに差があるからみんな頑張って受験勉強するのです。

日東駒専はまともな大学にどこにも引っかからなくて、泣く泣く入学するようなカス低学歴大学群です。

世間一般のコンセンサスは「日東駒専にしか入れなかった人=人生の落伍者」です。世間から見下されている点で負け組です。

日東駒専とMARCHの間に学歴フィルターというものがあって日東駒専だと多くの大手優良ホワイト企業では会社訪問さえ受け付けてもらえません。日東駒専の履歴書はゴミ箱直行です。就職先は必然的に底辺ブラック企業(または有名でもブラックな会社)になります。

日東駒専から大手企業に就職してるのはほとんどが女子の一般職です。例外的に体育会の一部や強力なコネ(大株主や取引先の息子など)を持つ学生が入れるだけです。日東駒専の内定先一覧などと称して、さも日東駒専からでも一流企業に入れるかのようなデマを流してる輩がいるのでご注意ください。

日東駒専卒というだけで女の娘からは「えーっ、あなた日東駒専?あの低学歴の?信じられなーい、将来不安~、ムリ~!!!」と言われ相手にされないので結婚もできません。

この知恵袋では「日東駒専でも努力すれば立派な人間になれる」というような間違った回答をする輩がいるので騙されないように気を付けてください。残念ながら日東駒専卒では立派な人間にはなれません。

日東駒専に入ったら世間から見下されるので性格も卑屈になっていきます。今後の人生を落伍者として生きていかなくてはなりません。

日東駒専に入ったら「俺は日東駒専なんだ。早慶生やMARCH生より劣っているんだ」とつぶやきながら通学の毎日です。

社会に出てからも同僚同士で「大学どこ?」という話題になることがあります。そういう時に日東駒専OBだと恥ずかしい思いをしてしまうので、少しでもランクの高い大学に進学した方があとあと学歴コンプレックスに悩まずに済みます。

そもそもなぜみんな必死に受験勉強するかといえば、他人から見下されないような大学に入るためです。上位校ほど見下される可能性は低くなります。

誰も他人から見下されたくはありませんよね。楽しい人生を送りたいなら頑張って勉強してMARCH以上の大学に行った方がいいでしょう(ただし他人から見下されてもなんとも思わない人なら日東駒専でもいいと思います)。

日東駒専よりも国立大の方が格上であることは間違いありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ken********さん

編集あり2018/3/3013:14:12

高崎経済大学か下関市立大程度、後は都留文科大か奈良県立大学

国立大なら室蘭工業大学

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aut********さん

編集あり2018/3/3004:39:28

必ずこの御質問に対しては、国立大学の受験科目の負担数とセンター試験➕2次試験の合計得点での判定と2, 3科目で受験可能な私大との大きな試験科目の差異問題が比較出来ない無意味な愚問となる意見が出てきます。

その中でも、敢えて比較できるのは、文系(教育学部以外全て)と医学部を保有する理系を持つ日大と近畿大くらいしか、単純な大学全体としての比較は不可能です。

結果論として、数学や理科を全く又は殆ど受験勉強してこなかった日東駒専レベルに相当する国立大学は現実的にはあり得ません。

強いて日東駒専の文系在籍者(上位層5%)が、予備校利用で数学+理科の受験勉強を追加して合格を目指すなら、「秋田・弘前・福島・福井・大分・鳥取・茨城・島根・琉球大学」当たりが相当の大学偏差値にUPするでしょう。

●和歌山・大阪教育・兵庫県立・愛媛・宇都宮・長崎・富山・香川・東京海洋・★日本大学

●宮崎・高知・佐賀・山形・岩手・山口・奈良県立・神戸市外国語・埼玉県立・高崎経済・愛知県立・秋田・弘前・福島・福井・大分・鳥取・茨城・島根・駒沢・南山・甲南・工学院・★近畿大学

◎前橋工・高知工科・琉球・室蘭工・北九州市立・武蔵・國學院・獨協・★東洋(理系)・★専修(理系)・西南学院・京都産業・東北学院

※駒沢大学は数学や物理で受験する理工学部を持ちませんので比較不可能となります。

結論としては、理系学生の成績上位層5%クラスが、ガムシャラに国立大学向けの勉強(追加で国語と社会科目+理科もう1科目追加?)すれば1年後に合格可能性70%以上には成績UPが期待できるでしょうね。

★日本の大学ランキング(文科省も気にする世界評価基準)
https://japanuniversityrankings.jp/rankings/total-ranking/
★学歴フィルターでナビサイト炎上?就活生からの告発が相次ぐ
酒井一樹  | 株式会社エイリスト 就活SWOT代表 2018/3/3(土)
https://news.yahoo.co.jp/byline/sakaikazuki/20180303-00082280/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sak********さん

2018/3/3002:08:25

名古屋大学

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる