ここから本文です

質問ではないのですが、「うるおいの里」についてです。1月の末に【500円キャンペ...

lee********さん

2018/3/3002:07:20

質問ではないのですが、「うるおいの里」についてです。1月の末に【500円キャンペーン】を申込ました。「チャレンジコース」というもので、次回発送の15日前までに連絡をすれば解約が出来るとありました。すぐに送ら

れてきましたが、効果が無かった為メールにて解約の連絡をしました。「解約の手続きは電話にてして下さい」とのメールでの返答が来たのですぐにカスタマーセンターに連絡をしましたが、何時架けても全く繋がらず、再度メールにて解約の連絡をしましたが、今度は返答がありませんでした。そして2月の末に2回目の商品が送られて来ました。再度カスタマーセンターに連絡をしましたが、また繋がりませんでした。商品を利用する気は全くなかったので、郵便局に「受取拒否」と説明をして返送をしてもらいました。その後何の連絡も無かったのですが、先日(3/25)商品料金の振込用紙が届きました。そして3/27に3回目の商品が届きました。カスタマーセンターに連絡をして(今回はすぐに繋がりました)これまでの経緯、メールで解約の意思を伝えた事、その後電話を何度もしたが繋がらなかった事、商品は3週間も前に返送した事、2回目の商品の支払いもしていないのに3回目の商品が送られて来た事。対応は男性の方でしたが、暫く待たされた後「商品がこちらに戻った事が確認出来ないので申し訳ありませんが支払いはお願いしております」の一点張りでした。機械のようにこの台詞を繰り返すだけなので、「支払いをする気は全くないし、3回目の商品もすぐに送り返します」と伝え電話を切りました。この電話の2日後に届いたメールです。
↓ ↓
いつもありがとうございます。
うるおいの里カスタマーセンターでございます。

先日発送いたしました下記の商品について、
長期不在のため配送先にお届けすることができず、現在こちらでお預かりしています。

再配送を希望される場合は、おそれいりますがこのメールに
その旨ご返信いただけますでしょうか。
また、住所など変更があります場合には、変更済みの住所もお書き添えくださいませ。
[商品]
雑穀麹の生酵素 定期便 1個
丸ごと熟成生酵素 定期便 1個
[合計金額] 7920円

他のサイトを見ても詐欺等のクレームが多く、注文する前によく確認すれば良かったと反省しています。この会社は全く信用出来ません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2018/4/322:37:49

まるっきり同じ目に遭いました

一回目は500円だから買って、断るために何回もコールセンターにかけましたが、いつも話し中

2回目が送られてきて、カード払いなので自動的に引き落とされてしまい、コールセンターにかけたら3回目からはキャンセルできます、との回答

こちらも相当頭に来たから「こちらは断るために何回もコールセンターにかけたのに、いつも話し中じゃないですか!勝手に送ってきて金を引き落とすって詐欺と同じだろ!」ってはっきり言ってやったら、商品を返品すれば返金するという話になったから、返品しました。

かなりトラブルの多い会社らしいから、購入しないほうがいいです。酵素なら、他の会社からでもちゃんとしたのが変えます。(ちなみに私にはこの商品、効果ありませんでした。お腹下します。)

• 質問者

lee********さん

2018/4/401:02:09

やはり詐欺まがいの会社だったんですね。私が電話をした時も「今後利用する気も無いので商品は送らないで欲しい。この会話も録音をしているので、もし送ってきたら消費者センターへ全て報告します。」と言っても「それはお客様の判断ですので。」と開き直っていました。その2日後に届いたメールが⇈⇈です。【長期不在のため配送先にお届けすることができず・・】これを見た瞬間に怒りが頂点にきました。3回目に届いた商品は「受取拒否」と赤文字で書いたシールを貼り、ポストにそのまま投函しました。(郵便局に確認しましたが、よくある事の様できちんと発送元に送られるそうです)国民生活センターにも事の経緯を話しました。それからメールも電話も何もありません。ちなみに私もお腹下しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtm********さん

2018/4/119:51:36

消費者センターに相談したところで解決には至りません。情報提供しても、うるおいの里のトラブルはすでにたくさん被害者がいて、HPも法に触れないギリギリの表現方法で消費者を集めています。
電話を出ないのは日常茶飯事です。
通販会社なのに、電話回線が少ないのかわざとそうしてるのか私にはわかりませんが、解約したくても電話が繋がらない。うちに定期コースお届け日を迎え、メール相談しても返信は来ません。
消費者を無視するように定期コースだからと商品を送り、送った後はなぜか電話が繋がりやすくなる。
解約したいというと、定期コースの料金はお得になっているから定額支払えば解約する。と言う。
まだこの会社、そんな事してるんだ。と残念な気持ちですね。私は2度と関わりたくないので、すっかり忘れていましたが。

メールでも履歴を武器に戦うべきですね。

nor********さん

2018/3/3017:33:58

昨年までに多発していた定期購入トラブルも、今では「解約できないトラブル」に変わってきており、解約の意思表示を書面+特定記録で残さないといけないと思います。

消費生活センターへの相談、適格消費者団体への情報提供をされたほうがいいです。

全国の適格消費者団体一覧
http://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_system/collective_lit...

どこでもいいから、情報提供する。

ちなみに
>解約の手続きは電話にてして下さい

電話に制限されることは本来ありません。

big********さん

2018/3/3002:39:06

最寄りの消費者センターに相談しに行かないと、あらゆる法律をかいくぐって違法な請求をされるかも知れません。消費者センターに事情を話して強制解約をして貰いましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる