ここから本文です

個人的にファイナルファンタジーⅦはストーリー、映像(当時としては)、音楽、キャ...

k_d********さん

2018/3/3009:47:54

個人的にファイナルファンタジーⅦはストーリー、映像(当時としては)、音楽、キャラクター、ゲームシステム、適度なギャグ要素などあらゆる面で非常に優れており、欠点がほとんどないRPGに思えますが、

ごく稀にFFⅦをクソゲーと蔑む人間をネット上など見かけます。

彼等はFFⅦのどういった所が気に食わないのでしょうか?

ファイナルファンタジー,エアリス,クソゲー,ギャグ要素,キャラクター,FFVII,ストーリー

閲覧数:
520
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Valhalossさん

2018/3/3021:55:19

自分は、FF VII以上のやり込みが面白いコマンド選択式RPGを、未だ知りません。
しかし、世の中には、やり込むのは面倒だと考えるユーザーもいます。
むしろ、PS以降、スマホ全盛の今は、そんなライトユーザーの方が多いと思います。
そう言う人にとっては、単純にPCが強く、敵が弱く、一本道で迷わず進めて、美麗グラフィックのイケメンキャラが軽快にアクションするムービーを観られるゲームの方が楽しいのでしょう。
間違っても、メンバー替えて何週も遊んだりはしないでしょう(^^;
そこまでハマらず、すぐ別のゲームを始めるのでしょう。

それはそれで構いませんが、中には自分の好みに合わない=面白くないゲームと、主観を客観だと思い込み、あまつさえそれが正しいと他人にも押し付ける輩がいます。
これは、ゲームユーザー云々ではなく、単にその人間が低俗な価値観の人間であると言う事です。
そして、こじらせた構ってちゃんだと言う事です。
FF VIIがメジャーで、多くのユーザーに支持されているから、それを貶す自分って格好良い、と勘違いしているんですね。
冷静に、客観的に見れば、ただただ恥ずかしいんですけど(^^;

  • 質問者

    k_d********さん

    2018/3/3022:13:52

    >それはそれで構いませんが、中には自分の好みに合わない=面白くないゲームと、主観を客観だと思い込み、あまつさえそれが正しいと他人にも押し付ける輩がいます。

    価値観が人それぞれ違うのは当然ですが、自分の意見を押し付ける輩は本当に気持ち悪いですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2018/4/413:28:36

ファン面しながらストーリーや設定を全否定してる
エアリス過激派という7アンチは厄介で迷惑ですね
こいつらはクラウドの気持ちや言葉でさえも全否定、
エアリスのキャラクターや設定さえも気に入ってませんから(笑)
何が好きでしがみついてるのか不明です

しっきーさん

2018/4/412:33:59

人にはいろいろな価値観がありますからね~。
どんなに素晴らしいゲームにもアンチは少なからず存在します。

ただ、「こんな下らねえゲームやってられるか!」とか言って途中で投げ出した人間が上から目線でFFⅦを否定してるのを見るとたしかに気色が悪いですね~。

sho********さん

2018/4/300:17:33

個人的に気に食わない点は、ファンタジーっていいながら近代っぽいところです。

アバター

ID非公開さん

2018/4/218:58:09

先ず、FFⅦには気に入らない部分はないと思います。
FF系の中で一番ストーリーもキャラクターもBGMも充実していて画期的な王道作品だと思います。

他の人にFFⅦを進めた時に言われた事は、「あのカクカクをやるのはちょっと」と3D空間を移動する作品が出始めの時だったからなのかカクカク感の事に少し不満要素があった人はいました。

個人的なイメージではFFⅦが気に食わないのではなくて、SONYのプレイステーションに対する不満を持った人の様な気がします。

またFFⅦの種類には下記の物が存在します。
・ファイナルファンタジーⅦ PS
・ファイナルファンタジーⅦ インターナショナル PS
・ファイナルファンタジーⅦ ダージュオブケルベロス PS2
・クライシスコア・ファイナルファンタジーⅦ PSP
・ファイナルファンタジー アドベントチルドレン DVD

他の作品の中でも思い当たる気に食わない部分はないと思います。

yhm********さん

2018/3/3110:50:19

古参には進化を受け入れられない人もいます。
シリーズそれぞれに良さと悪さがあると思うので1つの作品に対してあまりの批判をする人間は信用できませんね。

スーファミのFFも最新のFF15も欠点はありましたが面白かったです。

FF7はなんどもやり込めるほどバランスの取れた作品だと思ってます。

リメイクを楽しみに待ってます。