ここから本文です

松本駅周辺での貨物列車その他の鉄道見学について。 日曜の夕方三時半から七時く...

nya********さん

2018/3/3014:46:30

松本駅周辺での貨物列車その他の鉄道見学について。
日曜の夕方三時半から七時くらいまで松本周辺に滞在します。貨物を含めた鉄道を一通り見たいのですが、何かプランはありますか?ちなみに車

ではなく鉄道利用で都内からの、旅行です。帰りは松本バスターミナルから高速バスで帰ります。
南松本に行くなり多少の移動は問題ないです。

閲覧数:
176
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/3/3118:51:20

まずは南松本へ移動する前提で
その時間帯だと5本しかなく土日運休、臨専用、臨高速を除くと2本だけです。
しかもその1本は荷主次第で運行可否が決まる列車につき保証できるのは1列車で稲沢から来るEF64単機牽引コンテナだけです。

まぁ、南松本駅は貨物駅なので留置線にコキ及びタキ、入換機のDE10は常に見えます。
土日じゃなきゃ、次仕業待ちのEF64やEH200が待機してるんですけどね

質問した人からのコメント

2018/4/4 11:58:58

有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

20数年前の撮影ですが、午後の南松本駅に行けばホームから出発待機してる機関車が撮影できます。

今ではEH200型に換わってるでしょうが、フィルム式コンパクトカメラで簡単に撮れました。

今年度版の貨物時刻表は買ってませんので、お役に立てずに恐縮です。

あとは松本駅ホームから車庫の電車は撮れます。

20数年前の撮影ですが、午後の南松本駅に行けばホームから出発待機してる機関車が撮影できます。...

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる