ここから本文です

消費者金融の増額からの新規申し込みについてお聞きしたい事があります。 私は6ヶ...

ssp********さん

2018/3/3020:45:31

消費者金融の増額からの新規申し込みについてお聞きしたい事があります。
私は6ヶ月前にアコムから10万円をお借りしまして遅れなく返済していましたら増額のメールがきましたので増額をお願い

しましたら40万の増額ができまして限度額50万になりました。引っ越し費用と家具などを購入したかったのでアコムさんから40万円おろしました。増額したばかりで他の消費者金融から新規でお金を借りる事は可能なのでしょうか?
借り入れ件数 アコムさんのみ 1件
年収 480万円
増額ができましたのでブラックではないと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/3/3022:00:33

はじめまして。
私は実際に消費者金融で勤務していたので、参考にしていただけると思います。

半年前にアコムの利用を開始して、それ以外に借入れがないのであれば、おそらく他の消費者金融でも借入れは可能です。

ご存知かもしれませんが、現在、消費者金融業者には、「総量規制」が導入されているので、年収の3分の1を超える貸出しは出来なくなっています。

つまり、年収480万円であれば、合計で160万円までは、借入れ出来る可能性があるということです。

また、直近で、増額していても、1社しか借入れがなければ、問題ないと思います。

逆にアコムで、増額されたということは、返済を遅れなく支払った実績があるということなので、むしろ審査は通過しやすいかもしれませんね。

こちらのサイトは、各消費者金融の承認率まで記載しているので、参考までにどうぞ。

http://cashingood.net/cardloan

ちなみみ銀行カードローンは承認率を公表していません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる