ここから本文です

婚活市場はいま、どうなってますか? なんなら20ぐらいから婚活当たり前にしてる...

アバター

ID非公開さん

2018/3/3022:19:09

婚活市場はいま、どうなってますか?
なんなら20ぐらいから婚活当たり前にしてる子も多いようですが。

うちの子は奨学金借りてるので、卒業しても300万借金があるので、、毎月払い二万で払

い終わる頃は40です。

大学やめて、奨学金返済は無しにしてすぐに婚活した方がいいかもしれないと思ったりしますが、、彼氏もいないし、作らないみたいだし、、親の勝手や希望ですが、、なんとか、彼氏とハッピーなデートしてもらいたいです。

彼氏、出来るコツないですか?
わたしに出来ること無いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/4/215:42:53

お母さん、焦り過ぎです。
私の娘も婚活で婚約者と出会いましたが、婚活は29歳で始めましたよ。

大学はちゃんと卒業して、就職先で頑張って年収を上げたら、奨学金など返そうと思ったら数年で返せてしまいます。
また、身ぎれいになってからの方が婚活条件は良くなるので、必然的に良い相手とも出会います。
それに婚活にこだわらなくても、就職先で自然恋愛だって出来るんじゃないですか?
子供って今はその気が無くても、年齢や環境に見合った成長をしていくものです。

お母さんが出来ることは、勉強の合間に一通りの家事を教えたり、娘さんと美味しい料理を開発したりする事じゃないでしょうか。
まだまだ、焦らなくても大丈夫ですからね~。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/4 08:33:25

男は若い方が好き、無化粧でも綺麗なうちに嫁に行くのがベスト、そう言われていました。正しいのか正しくないのか、、貴女の回答が私にとっては新鮮に映りました。そうだとベストですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2018/4/115:06:53

それは親がどうこう言うことではありません。
大学生ならもう自分で将来のことを考えて行動することが出来る年です。
貴女は娘さんのことを案じているつもりなのかもしれませんが、「大学やめて婚活」なんて軽く書き込めるのが本当に怖いです。神経を疑います。
その大学は娘さんが選んで受験して、努力の結果入った学校ではないのですか?
大学をやめるのも続けるのも娘さんが決めることであって、貴女が考えることではありません。
娘さんの生き方に口を出さない、何もしないのが貴女に出来る唯一のことです。
何か言うとしたら娘さんの方から助言を求めてきた時だけにして下さい。

mac********さん

2018/3/3103:31:04

親が考えることではないです。アドバイスはしてもいいけど、必ず娘さんに考えさせてあげてください。
毒親っぽくてこわいです。昔の夫の親みたいです。何もかも親がやたらと介入してきて、離婚させられました。子にとっては不幸ですよ。その彼の妹さんも自分で考えることができない人で、離婚してました。弁護士さんも、このタイプ(親が子離れできていない)は離婚多いと言っていました。
私はその後30歳過ぎてから本格的に婚活始めましたが、10歳年下の高学歴イケメンで理想的な男性と結婚できましたよ。早く婚活始めても同じ歳くらいの若い人が全然いなくて、おじさんと結婚するはめになります。大学卒業してからで充分です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

men********さん

2018/3/3023:18:48

要はあんたさ、自分が払ってやらなかった娘の学費を他人に払わせるって事だろ?
最低だな、そんな腹積もりで娘は幸せかよ
お前みたいな親持って不幸だよな
恥ずかしくないのかよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yuu********さん

2018/3/3023:02:38

親が心配する事ですかね?
借金が気になるなら親が奨学金返済したら?
本人の気持ち次第ですけどね。
もしかして借金肩代わりしてくれそうな人を婚活で探してたら?それは幸せになれるんですかね?親として賛成できますか?過保護も行きすぎると子供にとっては負担ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shi********さん

2018/3/3022:54:22

本人が彼氏作る気ないと何しても意味ないと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる