ID非公開

2018/3/30 23:53

22回答

婚活アプリの返事の仕方について。

婚活アプリの返事の仕方について。 マッチングアプリというものを使っていますが、マッチング→初めましてのご挨拶→2-3回やりとり後、「今度会いませんか?!」「いつがおヒマですか?!」というメッセージが来て、どう返せばいいか分かりません。 『すぐにお会いすることは考えていないので、そのおつもりならば申し訳ありませんが難しいです』と返すと、「深く考えなくてもいいのに」「固すぎ」「何だこいつ」とか返ってきて、さすがに嫌悪感が強い相手はブロックするか、そうでなければ話が続かなくなりどちらからともなくフェードアウト。 会ってみなければ分からないのはあると思いますが、さすがに2-3回のやりとりでは会う気も出てすらなく。 ・数回のやりとりで会う事を聞かれた時の、私の答え方は間違いでしょうか。 ・「そのうちお会いできたらいいですね〜」と、思ってもいない発言で期待させていいのでしょうか。 ・それとも、そんな数回のやりとりで会うことを求めてくる方はブロックの対象でしょうか。 アドバイスをお願いします。

ベストアンサー

0

私もすぐに会う打診をされるのは苦手なので共感します。 こういう場合テンポが合わないからとついブロックしてしまいたくなるんですが、さくさく会ってみないと始まらないのもまた事実なんですよね。 なので、 『性格上すぐにお会いすることは考えられなくて、もし良かったらもうしばらくメッセージのやり取りを続けてみたいです^^』 のような感じで好意的なニュアンスを含めてはぐらかすのはいかがでしょうか? 大抵の方はこう言えば引き下がってくれると思いますし、変に逆ギレされて嫌な思いをすることもなくなるかもしれません。

その他の回答(1件)

0

もっと貴方のことを知りたいと書かないと、この人自分に興味ないんだなって思われてもおかしくないです 一概には言えません