ここから本文です

車載用のカーコンポ(カーAV)でお聞きします。 どこのメーカーでも良いですが ...

nuk********さん

2018/3/3109:39:22

車載用のカーコンポ(カーAV)でお聞きします。
どこのメーカーでも良いですが
カーナビ以外の製品で、楽曲を本体に取り込める機種ってあるのでしょうか?

最近のカーAVはさっぱりわからないので教えてください。

ちなみにカロッツェリアでFH-9300DVSってありますが、これは取り込めるのでしょうか?

補足http://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/av_system/dpv-7000/
ケンウッドのDPV-7000の製品ですが、画面に「内蔵メモリ」と表示されてますが
こちらの製品はどうでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oht********さん

2018/3/3111:37:44

ヘッドユニット自身に録音機能のあるものは聞いたことがないです。

パソコンでリッピングしたmp3なりaacなりを、USBメモリやSDカードを経由して再生する機能は
廉価機種以外には大抵付いています。

質問した人からのコメント

2018/3/31 13:50:06

ナビの必要性を感じてないので、車を購入する際にナビに録音機能が付いてるからと言われ付けたら機能が付いてない機種だったので交換してもらおうかと思い。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2018/3/3113:31:33

そもそもこの本体に録音できるという機能はカーナビのデータメディアがHDDに移行した際に搭載されたものです。
カーナビに必要な地図データやアプリケーションデータは8GBもあれば十分なのです。
その当時にHDDは最低でも10GBのHDDしかありませんでしたから2GBは余裕があるのでそこに録音するミュージックサーバーという機能をカロッツェリアのサイバーナビが最初に搭載しました。
要するに本体に録音するという機能はカーナビの機能の副産物でしかなかったのです。
そもそも録音がメインの機能ではないのです。
ですがカーナビ機能がないそういう本体に録音だけするカーAVはそのカロッツェリアからでていました。
しかし結局はユーザーはそれを買うならカーナビを買ったのでラインナップから消えました。
今、そういうものがあるかどうかまではわかりませんがその機能の由来はカーナビからということは覚えておいてください。