ここから本文です

日本茶でウーロン茶の茶葉の様に細かく砕いてないものはありませんか?

sty********さん

2018/3/3111:51:42

日本茶でウーロン茶の茶葉の様に細かく砕いてないものはありませんか?

紙のお茶パックでなく金網の茶漉しをヤカンに入れてお茶を作るとき葉が細かいと茶漉しから流れ出ないくらいのお茶を探しています

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/3/3112:57:50

え~と、日本茶の場合本来の製法だと生に近い葉を揉んで作られますから、細かく砕かれたりはしないし、それは紅茶や烏龍茶にしても同様です
質問の主旨が今一つ不明ですが、大体100gで1,500円程度のお茶で深蒸しで無い物、或いは玉露であれば葉の形を残した茶葉になりますが(;^_^A
買い求めは出来ればきちんとした茶舗、お茶の専門店で、スーパーなどで販売されるお茶は高級茶を作った際のカスなどが使われ、粉末状の茶葉が多く含まれていたり、風味を出す為にわざと粉茶(抹茶では無い)を加えてある場合もあります
また、ホームセンターなどでは深蒸し茶様の茶漉し(蒸し・加熱時間が長い為茶葉が細かくなり易い)用の目の細かい茶漉しも売られていますよ?(o^-^o)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoi********さん

2018/3/3111:53:47

お寿司屋さんのお茶は、基本的に「粉茶」です。

お寿司屋さんのお茶は、基本的に「粉茶」です。