ここから本文です

プリメインアンプとスピーカーとのバランスについてお尋ねします。

eeb********さん

2018/3/3112:13:25

プリメインアンプとスピーカーとのバランスについてお尋ねします。

スピーカーは大昔のvictorSX3(インピーダンスが8オーム、power handling capacity 25w 50w)に対して、アンプdenonPMA390、という組み合わせでバランス良く鳴らせるでしょうか?
アンプが小さいように思いますが、どうなのでしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maz********さん

2018/3/3112:25:12

まったく問題ないでしょう。

ただし、SX3はかなりご高齢じゃないですか?
余程のこだわりがあるとかでなければ、もっと
新しいスピーカーを入手されることをお薦めし
ます。

  • 質問者

    eeb********さん

    2018/3/3113:51:27

    sx3、コーヒーを愉しみたいときにカフェオレという感じもあります。
    たっぷり飲めたりで、捨て難い感じも、、。
    アドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tt2********さん

2018/3/3113:04:27

何の問題もありませんよ。
実際つないで鳴らしてみれば分かります。

hok********さん

2018/3/3112:45:38

アンプが60Wなので充分だとは思いますが;;;。
スピーカー(ビクター)・・ソフトドーム(業界初?!)のスピーカーです。
銘記と言われる機種ですので大切に使ってください。
・・・そして、メンテナンスも!!・・・
http://audio-heritage.jp/VICTOR/Speaker/sx-3.html
一般的なエッジがウレタン・・ではないかも知れませんね!;;。

メタル網で囲われているので・・・しばらく(不都合が出るまで)は、そのままお使いになるのが良いと思います。

もし、不都合が出たら・・・
http://audio-heritage.jp/VICTOR/Speaker/sx-3.html・・スピーカー修理工房
・・へ、相談してみてください。