ここから本文です

イオンで働きはじめて間もないですが、もうやめたいです。 教わっていて、これ以...

spi********さん

2018/3/3112:32:37

イオンで働きはじめて間もないですが、もうやめたいです。
教わっていて、これ以上成長できるとは思えない上に、勤めはじめてから頭痛、動悸と吐き気があります。
7日しか働いていませんが、やめられますか?
正直、体

が持たないので明日からいきたくありません。それでも2週間出勤しないといけないでしょうか?
やめることを前提に2週間も働かなくてはいけないなんて、苦痛でしかありません。

閲覧数:
3,155
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aon********さん

2018/3/3112:35:07

いえ、辞めるなら出来るだけ早くやめましょう。
人に仕事を教えるのは思っているより大変です。
教え終わった頃辞められたらたまったもんじゃありません。
理由があるならそれをきちんと伝えてやめましょう。

質問した人からのコメント

2018/3/31 17:17:50

ありがとうございます!
皆様に背中を押され、読んですぐ、辞める事を伝えてきました。
特になにか言われることもなく、書類を渡され、後日また連絡するから、という事でその後出勤することもなくなりました。
なにもできなかった自分に不甲斐な気持ちではありますが、前向きに、新しい仕事を探したいと思います(^^)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

イオン の求人情報(175,592件)

スーパーマーケット店内スタッフ(登録販売者)
  • イオンスタイル江刺
  • パート・アルバイト
  • 時給975円〜1,175円
  • 岩手県奥州市
イーアイデム
【ネットスーパー】交通費支給!車通勤OK!買物割引制度、...
  • イオン久御山店 イオンリテール(株)
  • パート・アルバイト
  • 時給909円〜1,109円
  • 京都府久御山町森
らくらくアルバイト
スーパーマーケット/主婦活躍中/週3日~/17:00~22:30/30代...
  • イオンリテール株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,220円〜1,338円
  • 神奈川県大和市つきみ野
しゅふJOB
[A][P]スーパーの販売スタッフ
  • イオンリテール株式会社浪江店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 福島県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【時給1450円〜】リチウムイオン電池の試作・評価業務 IT...
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ(株)
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,500円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
リチウムイオン二次電池の開発全般 ※トヨタグループ直系企...
  • トヨタ紡織株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 愛知県刈谷市豊田町
マイナビ転職エージェントサーチ
製品開発/研究開発(化学) 【静岡/西部】電池開発(リチウ...
  • プライムアースEVエナジー株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜750万円
  • 静岡県湖西市岡崎
MEITEC NEXT
全固体リチウムイオン電池の電極作成・評価電池作成・電池...
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,500円
  • 大阪府池田市
求人アスコム
惣菜・弁当店・ホール(AEON STYLE 大津京)
  • AEON STYLE 大津京
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 滋賀県大津市
フーズフー
保険アドバイザー 大阪市鶴見区 イオングループの来店型保...
  • イオンディライトアカデミー株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 大阪府大阪市淀川区西宮原・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uri********さん

2018/3/3113:54:52

そんな状態では辞めるしかないです。
仮に出勤したとしても仕事にならないのでは?(迷惑になるだけ?)
すぐにでも辞めましょう。
まだ戦力にはなっていないので、仕事を覚えて辞められるよりはマシです。
パートなんて急に辞める人も少なくありません。
自分が働く職場では、パートさんの最短記録は半日です・・・。

tom********さん

2018/3/3113:43:54

確かにイオンはきついです❗️
覚える事もいっぱいあるし、メンタルも強くないとやっていけません。
辞めるなら早い方がいいですよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/3/3113:36:53

労働基準法第21条には、「採用後14日以内の者は使用者(会社)の都合で自由に解雇できる」という下りがあります。

「2週間以内....」ですから、たった1日でも良いのです。
あなたはこの規則を逆手にとって、速やかに穏便に退職できます。
会社もそれを望んでるはずです。

14日を過ぎれば、「不当解雇...」という揉め事にもなりかねません。

月を跨がず、31日で退職したほうが、良いですよ。
イオンの給与は「月末締め」でしょ!!!!!!

労働基準法第21条には、「採用後14日以内の者は使用者(会社)の都合で自由に解雇できる」という下りがあります。...

ゆーさん

2018/3/3113:06:03

早めにやめた方が良いと思います。まだ研修中でしょうか?仕事が苦痛なら思いきって辞めて少し療養されてはどうでしょうか。