ここから本文です

ノルウェージャンエピックの地中海クルーズで、JTBかクルーズプラネットの全寄港地...

アバター

ID非公開さん

2018/3/3115:33:08

ノルウェージャンエピックの地中海クルーズで、JTBかクルーズプラネットの全寄港地観光付きに参加された方いますか?
10月にハネムーンで行く予定なのですが、結構歩いたりしますか?
分かる

方教えてください

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
742
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/4/110:51:50

そのツアーに参加した事はありませんが、
一般的に寄港地観光は半日観光です。
また、参加者の年齢は高いです(リタイア組)。
多分ですがそんなに歩く事はありません。

船内の方が歩くかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

リクエストマッチ

2018/3/3121:41:53

このツアー?の事ですか?
ノルウェージャン・エピック 全寄港地観光付 エンターテイメント客船で巡る 地中海クルーズ
https://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourdetail/search_detail.aspx?courseno...

このツアーには参加していませんが、MSC利用での地中海クルーズとNCLのエピック号で大西洋横断の経験がありますのでご参考まで。
日程の寄港地観光を見てみる限り特に徒歩が多い観光地はありません。一般的なツアーの一日観光よりも少な目と考えられたらいいでしょう
マヨルカの市街地散策が少し歩くのとローマの観光は駐車場の場所によっては若干歩くかもしれません。ただ日本人添乗員付きクルーズの場合は参加者の様子を見ながら若干端折ったり、追加で予定に無い所に行ったりするのが一般の観光ツアーと違うところです。
どの寄港地も下船すると目の前に観光バスがズラッと並ぶのが一般的で乗下船時もほとんど歩く事はありません。

バルセロナ停泊中のエピックです。

このツアー?の事ですか?
ノルウェージャン・エピック 全寄港地観光付 エンターテイメント客船で巡る...