ここから本文です

スーパーで買った肉をその状態のまま常温で9時間放置してしまいました

mei********さん

2008/9/104:51:33

スーパーで買った肉をその状態のまま常温で9時間放置してしまいました

18:00〜翌3:00です。
東京でよるの気温が24度みたいです。
食べても大丈夫ですよね??

補足ちなみに豚肉です。
色は変わってないみたいですが。なるべくなら肉は捨てたくないなって思いまして。。

閲覧数:
76,148
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g3g********さん

編集あり2008/9/105:20:54

こないだ、合挽肉を放置してしまいました、6時間ぐらいで色が変わってました(:_;)
で、少しにらめっこして(もったいないので)
匂ってみたら臭くなく 触ってみてもネバネバしなかったので、そのまま麻婆茄子を作りましたが・・・
油がいつも以上に出てきて 味見してみましたが いつもより固い感じでした。結果大丈夫でした。
色の変化・匂い・粘り度・水分の出方
を確かめてみてからの方が良いです☆
私も東京です、あの日気づいたのは20時頃です。
補足→色以外もクリアーしたら私なら焼き焼きします(^-^)

質問した人からのコメント

2008/9/2 09:58:38

降参 皆様ありがとうございます。食べたけど大丈夫でした

「肉 常温 放置」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ジャムさん

2008/9/106:35:47

私なら、ミンチ以外なら、水洗いします。

yam********さん

2008/9/105:33:45

時間が経てば少しは色は変わってるかもしれませんが、
臭いが変わってないなら、大丈夫でしょう。

心配なら、香辛料を使って(ニンニク、生姜、玉ねぎ等)の料理に使ったらどうでしょう。
よく火を通して下さいね。

zza********さん

2008/9/104:59:52

どうでしょうか?味は随分落ちてるでしょうね。
火を通しても美味しくないかも。
私だったら食べません。

pen********さん

2008/9/104:58:08

大丈夫と思います。

ただし加熱必至ですね。