ここから本文です

ジムについてです。皆さんはジムに行くとき片道どれくらいかかりますか? 私の地...

kjm********さん

2018/3/3120:22:57

ジムについてです。皆さんはジムに行くとき片道どれくらいかかりますか?
私の地域は車必須で今検討しているジムは40分、道が混んでいると一時間かかります。そこが一番近いです。契約しても遠

いので初め行っても後々行かなくなってしまうのではないか、、と心配です。

閲覧数:
88
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hy7********さん

2018/3/3123:42:14

私が行っていた時は自転車で15分。
引っ越し後は自転車で25分。
また、ジム友の中で遠かったのは車で約1時間です。


目的が何かによって続くかどうか変わります。

・スタジオレッスンの場合はジムに行かなければ参加できない。
人気のインストラクターには追っかけ会員がいるので複数のジムへ登録している方もいます。
インスタラクターが個人的に施設を借りイベントなどすることもあります。

・マシーン(筋肉系、有酸素系)
これもジムでなければできないので選択の余地がありませんが、やり方や基礎知識を学び自宅でできる範囲でいいなら一定期間覚えるために行くのもいいかと思います。
ジムによって取りそろえるものに違いが出るので遠くても他のジムへ行く方もいます。

・プールもマシーン系と同様ですが、市の施設などを利用する方やプール専用の施設に通う方もいます。


私は約8年通っていました。
次第にジム仲間ができ、飲み会や遊びに行く事も有ったり、SNSでつながっているので来なくなると連絡が来たりすることもあります。

・仕事帰りに直接くる方
・お風呂だけでも入りに行く方
・マラソン大会などのイベント時に集合場所にして皆で出かける

など様々な利用をしています。


ジムへ行く事が楽しい間は続くと思いますが、実際に行ってみない事にはわからないと思います。
まずは見学だけでもしてみてはどうでしょうか。

質問した人からのコメント

2018/4/3 22:24:10

詳しく教えて頂きありがとうございます!!
見学からまず初めてみようと思います、雰囲気なども分かると思いますし。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xix********さん

2018/4/101:47:53

車で5~6分位です。

自転車でも良い距離なんですが、
今、自転車を所有していなくて…。^^;

まぁー買う気も無いですが…。(笑

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2018/3/3123:44:44

車で10分くらいかな〜〜
遠いと行かないです
まして混む道なんてなおさら

har********さん

2018/3/3123:09:16

ジムは確かに便利ですが、そこまで時間かけてまで行くものではないと思います。
やり方さえ覚えたら筋トレでもランニングでも家や家の外でできます。
往復の時間でできる運動は調べたらたくさんあると思います。
ちなみに私が通っているジムは車で10分ですが、これでも行くのが面倒になったりして、今はもっぱら外ランです。

kin********さん

2018/3/3120:27:43

僕の利用しているジムですと夏なら片道20分程度、冬は雪道で40分くらいかかります

天然温泉が併設されていて便利ですが
(^_^;確かに冬は少し足が遠のきますね(笑)