ここから本文です

32歳、独身、女です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/3120:47:11

32歳、独身、女です。

実は交際経験、男性経験も無いです。
都心のそれなりに有名でオシャレなイメージの大学を卒業し、上場大手と言われる会社で働いています。

ずっと結婚に憧れていて、一般職で入社したのに、いつの間にか総合職試験を受けて総合職になり、会社の女性社員の中では古株になって来ました。

結婚相手に操を立てて...と身持ちを固くし
お料理など様々なお稽古をし、貯金もしています。

でも、時々胸が詰まるのです。
周りの友達は次々と結婚、出産。

どうして私だけ...という思いが拭えない時があります。

まともに恋愛もしたことがないので、男性とどの様に心の距離を縮めていくのかも実はよくわかりません。
時々お話したり、グループで食事する程度の男性のお友達は何人かはいます。
でも恋愛に発展させるのが難しく、こちらが好きになってアプローチしても上手くいきません。
他の方から好意を頂いても、自分に好きな相手がいたりと全く上手くいきません。

このまま普通に働き続けても、きっとお金に困ることはないし、それなりに楽しみを見つけて生きていける事は分かっています。
焦るのもまだ早いというのは何度も自分に言い聞かせています。
それでもやはり不安を感じてしまう時があります。

お見合いパーティーや合コンなどの所謂婚活も頑張りました。

何をどうしたらいいのか正直もう良く分かりません。

周りの友達には相談出来ないし...切ないです。
何か良いアドバイスをください。

補足早速のご回答ありがとうございます。
好きになってくれた人と結婚... 何度か後になってみて、自分ももう少し相手のことを考える努力をしたらちがちゃかなと思ったこともありました。
でもやっぱり普通に好きな人と結婚したいです。
恋愛もしたいです。
それは贅沢な望みなのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2018/4/118:58:35

いやいや!「結婚はそのうちご縁があればしたい」程度ならまだしも、今の主さんの歳で結婚願望強いなら焦って色々行動しなきゃ遅いですよ。
結婚について「焦るのもまだ早い」と言えるのはせいぜい20代半ばまでです。
それに、もし子供が欲しいなら今結婚して早く産んでしまわないと体力的にきつくなりますし、そもそも子供が出来難くなります。
35歳以上になると子供が欲しいと思っている男性からはどんなに貴女のスペックが高くても年齢を見て対象外とされる可能性が高いですし、今が一番の頑張り時ですよ。
料理はわざわざ習わなくてもよっぽどの不器用でなければどうにかなるので、その時間をお相手に探しに当てた方が良いのではないでしょうか?
というか、正直家のことで「お稽古」が必要な場面って殆どないですよ。実地でどうとでもなります。
お相手が由緒正しい古い家柄で、完璧な作法が求められるとかならまた別ですが…。
何にせよ嫁入り修行は嫁入り先を見つけてからで充分です。

あと、結婚するなら恋愛のドキドキ感よりも一緒にいて安心できる、落ち着ける相手を選んだ方が失敗しないと思いますよ。
生理的に無理な相手と付き合う必要はありませんが、正直に言って恋愛願望を満たすために選り好みしていられる時期はとうに過ぎているので、一緒にいて不快感がなく、交際を申し込んでくれる男性がいればお受けするのが良いと思います。
恋愛重視なら大学生の頃に相手を見つけておくべきでした。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/217:28:31

交際を簡単にお受けして良いものなのでしょうか?この歳ですし色々無駄にしたくなくて...
    なかなか考え物です。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/4/614:00:54

極端に太ってるとか極端に痩せてるとかなくて
平均的な体型ですか?

もし出っ歯や細い目なら歯科矯正や美容整形しましょう。
「人間は外見じゃない」は嘘です。見た目はとても大事です。

あと、女子アナのように垢抜けるメイクや髪型や服装を研究するといいと思います。

ちなみに、私の周りにいた、男性とご縁が薄かった女性たち。

・早口。そしてよくしゃべる。マシンガントーク。

・流行ガン無視。服がおばちゃん。
ダイエーとかで、既婚者の中年女性が普段着に着るような服を買ってた。

・すっぴんで、ボサボサ適当ヘアー。

・清潔感や美意識が低かった。
食べ物をSNSにアップする時なんと床に置いて写真撮ってたり。

・生真面目と言うか潔癖症と言うか。
誰かが下ネタを言って皆で爆笑してる中、一人だけ不快感をあらわにしてた。

・いちいち否定したり反論するから生意気な印象を受けた。
雑談が討論になってしまう。

・頭良すぎた。と言うか「ニーチェが」とか「マルクス主義が」とか普通にそんな話をするもんで、引いてしまう男性もいた。

もし該当することがあれば参考にしてみてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yfj********さん

2018/4/118:49:02

スキが無いのではありませんか
それとあなたはスペックが高いので、それ以上の男性でないと、
お相手も値踏みされそうで、気落ちしてしまうのではないでしょうか

男性はプライドの生き物なので、自分よりハイクラスの人には手を出しにくいです
もっとハイクラスの方々とのお見合いなどしか難しいと思います

しかしそういう方々は、20代半ばまでの若い方を選ぶので、年齢的に難しいのです
ちょっとスタートが遅かったのかもしれません

アプローチされたそうですが、どの様にされて、どうダメだったのでしょうか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hbp********さん

2018/4/111:24:39

大変失礼ですが、やはり質問者さんのお好みの男性からしたらとっつきにくい「何か」があるんだと思います。
私の友人にも彼氏いない人がたくさんいて、女からしたら「普通に可愛いしいい子なのになんで彼氏いたことないんだろ?」と思うのですが、男に言わせると「うん、分かる。」ということが多々あるんですよね。なんていうか、色気?
男性にズバッと指摘してもらうか、婚活アドバイザーなど、プロの意見を聞いた方がいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tom********さん

2018/4/102:23:47

大変失礼な言い方ですが、結婚運に恵まれないヒトは、同じような運を持ったヒトと縁があるそうです。

仕事に情熱を燃やし、企業人として日々突っ走って来た男性も居るでしょう。

気が付いてみたら中年の域に達して居たなんて言う男性や、早くに結婚をしたけれど離婚を経験した男性などです。

つまり結婚対象範囲を広げてはどうですか?

ボクは、決して焦る必要は無いと思いますヨ。

それとも明日から「オンナ磨き」に専念しますか?

ホンじゃ~頑張りなハレや~!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tuu********さん

2018/4/100:32:39

>恋愛もしたいです

その歳で? 難しいですね。ハシカみたいな恋愛ができるのは、20歳までです

>好きな人と結婚したいです

結婚した人を愛するのです。好き嫌いの感情では共に暮らせません

余りに男女の関係に疎いと感じました。厳しい言い方かも知れませんが、恋愛結婚は諦める年齢です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる