ここから本文です

市販のシャンプーで薄毛やハゲ対策にオススメのシャンプーを教えてください!

アバター

ID非公開さん

2018/4/109:39:54

市販のシャンプーで薄毛やハゲ対策にオススメのシャンプーを教えてください!

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cer********さん

2018/4/310:48:28

店舗もしくはアマゾンなどで購入できる育毛シャンプーでしたら、この辺です。
https://hagelabo.jp/articles/841
メジャーなのは、スカルプDですね。種類もいくつかあるので、肌質にあわせて選んではどうでしょう。

また、シャンプーだけでなく、生活習慣の改善や頭皮マッサージも大切です。
https://nagoya-usuge.com/news/2016/09/30/%e6%99%ae%e6%ae%b5%e3%81%a...
今は薄毛でなくとも将来のことを考えるのであれば、まずは身近なケアから始めてみては?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ool********さん

2018/4/520:37:58

薄毛を防ぐためには頭皮を清潔にしておくことが大切です。
そして乾燥を防いで保湿をしなければなりません。

若いときには、頭皮は柔らかいのですが、
年齢とともに、頭皮が硬くなっていくんですよね。

これは紫外線や、パーマー、カラー
で頭皮が傷んでしまうこと、
そしてストレスや栄養バランスの低下に
よっても引き起こされます。

頭皮が硬くなってしまうと、
抜け毛が増えて薄毛に繋がります。
ですので、それを予防していく必要があります。

硬くなった頭皮には栄養が伝わりにくく、
育毛剤を使ったとしても毛穴の奥まで
浸透しにくいため、効果が減少してしまいます。

適切な対処法を行えば、薄毛改善が期待できます。


ちなみに、友人は橋本先生の改善方法で治せたといっていました。
ネットで『橋本佐久 薄毛』で検索すると見られます。

参考になるかもしれないので書いておきますね。

一度試してみると、その良さがわかりますよ^^