ここから本文です

野球場の客席にギター持ってっていいすか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/116:26:22

野球場の客席にギター持ってっていいすか?

(応援団じゃないっす)

補足軽音部だから帰りにふらっと行く時に持って帰りたいのだー!

閲覧数:
82
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2018/4/116:47:16

一応、生楽器限定という共通理解があるようです。

アコギぐらいなら全然いいのでは。
聞こえないとは思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2018/4/120:47:25

何、するんですか?(´・ω・`)

2018/4/119:26:15

演奏しないのであれば問題ありませんよ
演奏したいのであればNPBに申請しないといけません
無許可で楽器や笛を使った場合、最悪退場させられます

sug********さん

2018/4/117:37:20

持って行って何するんですか。

まさか、自作の応援歌を歌うとか?
近くのお客さんの迷惑になりますよ〜

練習の帰りとかで携行せざるをえないなら、
周りの邪魔にならないようにすればOKでしょう。

diceさん

2018/4/116:43:21

野球のこと知らないけど、応援団以外は楽器は持ち込み禁止だったと思います
そう聞いた覚えがあるような気がします

2018/4/116:31:39

川崎球場の外野席ならOK
もうないけど。

あんな狭いところに持ち込んじゃ
ヒンシュクかっちゃうよ。