ここから本文です

債務整理の際に支払う預託金って何なんですか? 色々あって債務整理(利息カット)...

アバター

ID非公開さん

2018/4/118:01:30

債務整理の際に支払う預託金って何なんですか?
色々あって債務整理(利息カット)をお願いしようかと悩んでいるのですが
預託金とは何ですか?
着手金や成功報酬とはまた別ですか?

閲覧数:
187
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2018/4/202:38:47

>着手金や成功報酬とはまた別ですか?

一応別ではあるのですが・・・。

預託金は、債権者(業者)への支払いに充てるために、依頼者から預かるお金です。

債権者との交渉の際に頭金を入れたりすることがあるからです。

ただし、実際には、着手金や成功報酬に充当されることが多いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/4/119:33:01

裁判所に予納金を収めます。
裁判所の事務手続きに使われます。