ここから本文です

消費者金融でお金を借りる時、過去自己破産してますが自宅と消費者金融の店が一キ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/118:25:56

消費者金融でお金を借りる時、過去自己破産してますが自宅と消費者金融の店が一キロくらいにありますが審査には有利ですか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
92
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/4/123:10:31

私は実際に消費者金融で勤務していたので、参考にしていただけると思います。

結論から言えば、消費者金融の店舗と同じ地域であれば、審査で優遇されることは十分有り得ますよ。

中小規模の消費者金融の中には、審査可能地域を、近隣地域に絞っている会社も少なくありません。

また、いまどきは、過去、自己破産していることは、決してマイナス要因ではありません。
既に複数の会社から借入れがある多重債務よりも、一度、負債が清算されている自己破産経験者の方が、融資しやすいという側面もあるくらいです。
(さすがに、自己破産していた時に利用していた会社はどうかわかりませんが)

現在、ほとんどの中堅消費者金融は、自己破産や債務整理をした方を審査対象としています。

こちらにまとめてあるので参考にして下さい。

http://tibidebuhage409.blog.fc2.com/blog-category-6.html

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/3 05:34:42

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d2v********さん

2018/4/118:36:45

自宅と店舗の距離は審査に全く影響しません。