ここから本文です

印刷タイトルを設定したExcelの印刷が思い通りにいきません。 Excel2016、Windo...

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2018/4/121:34:43

印刷タイトルを設定したExcelの印刷が思い通りにいきません。

Excel2016、Windows8のPCを使用しています。

複数ページに渡る表を印刷するとき、印刷タイトルを設定して先頭の行を同じくする方法があるかと思いますが、全体(8ページある)のうち4ページ目と6ページ目が印刷タイトル部分と一部の行(3行)しか表示されません。
表は、全部で270行ほどあって、一部の列で3行ずつセルの結合がしてあります。
また、全体に印刷タイトルを設定するのと同時に改ページプレビューで印刷範囲を指定してあります。
自分の中では、この方法で全てのページで印刷タイトル+表が同じようなレイアウトで表示されると思っていたのですが、この現象は何が原因で起こるのでしょうか。
セル結合している行が含まれる以上、避けようのないことなのでしょうか。
何か良い解決策がありましたら、よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2018/4/122:15:06

>また、全体に印刷タイトルを設定するのと同時に改ページプレビューで印刷範囲を指定してあります。

改ページプレビューは印刷範囲を設定する機能ではありません。

印刷範囲を指定したい場合は、ページレイアウトタブの「印刷範囲」で「印刷範囲の設定」で指定します。

改ページプレビューの機能は、どちらかというと、任意の位置で改ページを挿入したり、表全体を縮小して印刷したいときに使用します。

おそらく、改ページプレビューでページの境界をドラッグして移動すると、改ページが挿入されご質問のような状況になったものと考えられます。

表示タブの「改ページプレビュー」でどの位置に改ページが入っているか確認してみてください(ページレイアウトタブの「改ページ」から「すべての改ページを解除」してください)。

質問した人からのコメント

2018/4/2 06:59:15

改ページプレビューの印刷範囲の指定の機能を正しく認識していなかったのですね。
おかげで解決しました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2018/4/121:55:21

同時に改ページプレビューで印刷範囲を指定してあります。
これが 間違っているのでは 印刷範囲の指定を クリアーに して
印刷すれば 出来るのでは

また 表の横幅は 1ページ内に入っているのですか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる